爪がねー

わぁーい!

ついに爪が短くなりましたー!
ゆずママの施設で年に2回シャンプーをお願いする時に爪も切ってくれるんだけど、こんなに爪切りを嫌がる超デカイ犬の爪切りだけなんて絶対に嫌がるだろうとお願いした事がなかったのだ。
先日、ウチに寄ってくれた時にトリマーである娘さんが「切りますよぉ」って言って下さって、早速連れて行ってきました。

お部屋に入るのは嫌がったけど、入ってしまえばおとなしい。
ドア越しにモカと一緒に見守ってました。(モカが亡霊のように写ってますぅ。(^^ゞ)
e0192217_7385127.jpg


不安そうにゆずママを見つめるザック。
ザックもモカも信頼を寄せている相手だから安心だ。
e0192217_739194.jpg


暴れるかと思ったらゼンゼン。
あまりにもおとなしく切らせてくれているので逆に驚いたくらい。
さすがプロだねぇ。サクサク切って行きます。
疲れて伏せ。ユズお姉ちゃんに手を預けてヤスリをかけてもらってます。
e0192217_739896.jpg


この爪を見てぇ~。後脚
e0192217_7391581.jpg

前脚
e0192217_739217.jpg

丸く短くなったでしょう~。大感激。\(^o^)/
特に前脚は神経が伸びちゃっているので、これ以上切るのは可哀想だからちょっとずつ。
心配事が1つ片付いてホッとした。
あー、ホント良かったよぉ。
ゆずお姉ちゃん、ありがとうねー。

切った後はドックランでゆずママの子達と走り回り楽しくってイヤな爪切りの事はブッ飛んだはず。
夜はグッスリで、特にザックは何をしても起きなかった。
e0192217_7575498.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 8972991 at 2010-12-02 18:21 x
やるぅー♪
ザック君、すっきり綺麗な爪ですね!!(亡霊みたいなモカちゃんも笑えて可愛いよん)

確かに爪切りの後にランで楽しく遊んでしまえば、爪切り=嫌な事、ではなくなってくれるかも♪
Commented by na-007-na at 2010-12-02 18:37
さすがにプロはすごいですねぇ。ラウンドのネイルに仕上がってよかったですね!亡霊みたいなモカたん笑える。ランで遊んで爆睡のザックかわいいぃぃ!我が家のベーネは寝ている時に横になっているのに、走ってることがありますよ。お庭で走ってる夢でも見ているんでしょうか?足がパタパタしちゃってかわいいです。nana
Commented by トモチャン at 2010-12-02 22:56 x
よかった! よかった!
ザックくんもすっきりしてほっとしたことでしょう~
でもちょっぴり不安だったでしょうけど
すんなり無事終了!!!  そして爆睡zzz
ほんと! さすがにプロねぇ(^^)v
モカちゃんも心配で見ていたのね~ かわいいな♪
黒い爪って、神経が見えないから切るのも大変そうですよね!
Commented by english-mastiff at 2010-12-03 10:04
8972991 さん
爪が引っ掛かって危なかったし、もう限界の長さだったかもぉ。
年末にシャンプーしてもらう時にまた切ってもらって、これで安心。
爪切りの後は楽しかったので、爪切りを我慢すれば楽しい事が待っている。って覚えてくれるといいんですけどね。
Commented by english-mastiff at 2010-12-03 10:07
nanaさん
ほんとさすがプロですねぇ。
ゆずママさんの所にもスタンプーちゃんがよく来るそうで、グルーミングに5時間くらいかかるって聞きましたぁ。
スタンプーちゃんって、お金も時間もかかって大変なんですねー。驚
ザックもたまに夢で走っているように脚を動かして寝ている事がありますけど、モカはないのだなぁ。
可愛いですよねー。
Commented by english-mastiff at 2010-12-03 10:15
トモチャンさん
爪を見る度に、心配で気が重かったのです。
もうホント良かった。
1ヶ月弱でまた切ってもらう事にしました。ホッ!
モカはドアの前でウロウロ、ドアの向こうで遊んでいると思ったのかな?
Commented by na-007-na at 2010-12-03 14:39 x
そうなんですー。毎回グルーミング5時間!ベーネとニーナがお世話になっているところは休憩も入れてくれるので安心してお願いしています。トリマーさんも5時間じゃ大変ですものね。でも、なにが大変って、ベーネがサロンに行っている間のニーナのテンションがた落ちが大変です。家中探して見つからないと玄関で寝込みますから。笑。nana
Commented by na-007-na at 2010-12-03 14:39 x
そうなんですー。毎回グルーミング5時間!ベーネとニーナがお世話になっているところは休憩も入れてくれるので安心してお願いしています。トリマーさんも5時間じゃ大変ですものね。でも、なにが大変って、ベーネがサロンに行っている間のニーナのテンションがた落ちが大変です。家中探して見つからないと玄関で寝込みますから。笑。nana
by english-mastiff | 2010-12-02 08:05 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff