また1つ

先週はパパはいないし、ゴルフやランチ、ディナーと外出が多くお留守番ばかり…、だから昨日は犬孝行。
お天気も良かったのでお昼過ぎから有料のドックランへ初めて行ってみた。
e0192217_8401968.jpg

e0192217_842183.jpg

気になるワンちゃんを見つけては追いかけごっこをしてそれなりに楽しんできました。

昨日、一番の収穫はコレ! 
ザックがねぇ、初めて蛇口から出るお水を飲んでくれたのだ。(でも腰が引けてるでしょ?)
e0192217_8421692.jpg
e0192217_8422487.jpg

今まではどんなに喉が渇いていても、蛇口からジャーって出たのはビクビクして飲めなかったのだ。
昨日も、念のために試してみたらゆっくり近付いて来て私の手から飲んでくれたっ! \(^o^)/
(初っ端、頭を突っ込みすぎてお水を頭から浴びて失敗してたどね。^^;)
久々の大感動もので喜びを叫びたいくらいだたけど、そんな事をしたらビックリさせちゃってまた飲んでくれなくなるからジーッと冷静を装って…。
嬉しかったよぉ~。ウルウル…(;_:)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 8972991 at 2010-11-22 11:54 x
おぉー!
やるじゃん♪ザック!!

かっこいいゾ(笑)

ランはいかがでしたか?
Commented by ma at 2010-11-22 16:17 x
ザックママのサングラス姿、かっこいい!ザックの良き変化ぶりとか全てが絵になり、ストーリーになります。人気ブログですし、ザックママ・パパ、ザック・モカ出演で映画化したら良いのに。
Commented by na-007-na at 2010-11-22 18:35
あらぁ~ザックったらどんどんたくましい男になっていきますね!水道の前では、腰が引けてるくらいでちょうどいいですよ。我が家のお嬢様たちはワイルドすぎて蛇口からガブガブ飲んで、雨降ったのか?ってくらいびしょびしょになりますから(笑)

うん、ママさんのサングラス姿お似合いだわ~。nana
Commented by ナナ&メイのママ at 2010-11-22 23:33 x
ザック君・モカちゃん、このドックランどうだった?!
すごく広くて浅間山から草津方面まで見渡せる場所で素敵でしょ。沢山走ったら嬬恋村のお水もさらに美味しいよね。
今度、ナナ&メイと一緒に走ってね!!
ザック~ぅ 山道で車酔いしなかった? 
山道も克服だね。すごーーい!
Commented by english-mastiff at 2010-11-23 09:00
8972991 さん
でしょう~。まさか飲んでくれるとはねぇ。嬉

ランはとっても良い所でしたよぉ。
広いし、綺麗だし…。
でも、行った時によって気の合うワンコが居なかったり、少なかったり多かったり、当たり外れがあるじゃない?

この日はうちの子にとってはハズレな日かなぁ。比較的小型犬が多かったのと、ラブやゴールデンがいなかった。
大型犬もいたんだけど同犬種でグループで来ていて、犬も人間も固まっていて、モカがご挨拶に行ってもワンコ達も遊んでくれなかったし…。
なんかモカがそちらに行くのは迷惑な空気が…。(^^ゞ
あまり小型犬を追いかけて走りまわるのもヒヤヒヤですしねぇ。
ちょこっと中型犬2頭の遊ばせて頂きました。
家の近所に無料のランがあって、ここは知らない同士でも犬も人間も上手くコミニケーションが取れて気楽に遊べるのでコッチでいいね。って思いました。(ラブやゴールデンに比較的多く合えるし)
Commented by english-mastiff at 2010-11-23 09:05
maさん
良く思いすぎですよぉ~。(^^ゞ
でも、ありがとうございます。
こうやってお水も飲めるようになって…、来年の夏が楽しみだわ。
Commented by english-mastiff at 2010-11-23 09:07
nanaさん
あははっ、ベーネちゃん達はお水を飲むとビチャビチャになっちゃうんですねぇ。
濡れると毛はラーメン頭になっちゃいます?(いやぁーん、せっかくの美人さんが)

ベーネのサングラス姿には負けますよぉ。笑
Commented by english-mastiff at 2010-11-23 09:14
ナナ&メイのママ さん
山道は「ハァハァ」でしたが、だいぶ車にも慣れてくれて何とか行けました。
とても綺麗で広いランで良かったですぅ。
でもウチの子達はよっぽど気の合うワンコがいてガウガウしない限り30分も遊べば疲れちゃって終わりなので、湯川のドックランで充分だなぁ。って感じです。だってうちから45分くらいかかるんだもん。(^^;)

撮影会もやってましたよぉ。
でもね、モカもザックも言うように動かないしモカなんて「ドックランなんだから自由に走らせてよぉ。何であっちに行かせてくれないのぉ?」って感じ。
せっかく撮って頂いたけどあまりいい写真は撮れませんでした。(^^ゞ
もう飽きちゃって集中力なくなるし、ワタシはヘロヘロでしたぁ。
あそこのランは、お友達とワンコとみんなで行ってピクニックなんかいいですねぇ。
湯川にいらした時は一緒に遊ばせてみましょー。
by english-mastiff | 2010-11-22 09:34 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff