サンニン♪

e0192217_7344671.jpg

影だけどワタシも入ってるぅ。ちょっと嬉しい。
撮るのは自分なのでサンニンの写真ってあまりないんだよねぇ。

お散歩、何とか頑張ってますがザックの爪は一向に短くならず…。(>_<)
e0192217_7345492.jpg

1日1本切れれば成功と考えて爪切りにチャレンジ。
後ろ足は切っている事がバレるまでに2本切れる時も。
前足はねぇ、近くに寄っただけで察知して逃げますぅ。
昨日は1本切れました。(^o^)/
1日に何度も爪切りを持って追いかけている様子を見ているパパは、「ザックが嫌がっているんだからさぁ、爪が伸びたって死にゃーしないんだから、forget about it.」だって。
「可哀想だよぉ。」って言うのだ。

そうなの、可哀想なのは分かるんだけど…。
ここらへんの考え方は、父親と母親の違いだね。
切らないとドンドン神経まで伸びて来て結果痛いのはザックだし…。
うちに来る前から既に神経が伸びていて爪をたくさん切ったら痛いんだと思う。
でも諦めずにちょっとずつでも切っていかないとねぇ。
ママ、頑張るぅ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ランママ at 2010-11-16 09:35 x
ほ~んと爪切りは大変ですょね!(^^;)
爪切りを隠して近付いても…
これが何故か気付かれてしまうのょね~(涙)

毎日チャレンジしているママさんは偉い!!^^
(私も、もう少し頑張ってみよぅ♪)

昨日のブログ内要のシャツのお話…
一人でニヤニヤしながら読ませて頂きました^^
(ちなみにランパパは、BVD丸首Tシャツの5Lをお店に取り寄せて頂いています~^^;)
お写真を見る限り、ザック君は4L以上が必要かな?^^

二人の寝顔・二人の散歩の後ろ姿…
今日も癒して頂き、有難うございました~♫
Commented by na-007-na at 2010-11-16 18:00 x
ママ頑張れぇ!
爪を切らないでいると神経まで。。。って、そりゃ可哀想だよぉーとか言ってる場合じゃないでしょパパさん!と言う私も爪切りが苦手。神経が。。なんて考えただけで変な汗でてきます。

サンニンの写真、そう言えば滅多に撮れないですよねぇ。私も今度影で参加しよ。足だけとか腕なら度々参加できるんですけどね。笑。nana
Commented by toshie0122 at 2010-11-16 19:27
すっごく久しぶりのコメントでーす!
実家に帰省中なので実家のPCから。

自分をいれて一緒に写真って本当になかなか撮れませんよねぇ。
影でも一緒がうれしい気持ちわかるわかると大納得♪

自宅のPCは相変わらずでコメントとかできないのだけど、
ちょこちょこ2頭の愛くるしい姿を見に来てまーす。
ザック君もジャンゴも年が明けたら4歳になりますねぇ~。
モカちゃんも含め、まだまだ今後の成長が楽しみ!

ロム専門にまた戻りますが、更新楽しみにしてまーす。
Commented by english-mastiff at 2010-11-17 07:26
ランママさん
昨日はモカのを4本切れましたが、ザックのは失敗。
そうこうしているうちに前に切った爪も伸びるしぃ。涙

ランママさんは5Lなんですねぇ。
3Lでもなかなかお店にないので、やっぱりお取り寄せですね。
うん、ザックは4L以上必要だわ。
Commented by english-mastiff at 2010-11-17 07:29
nanaさん
ほんと、こう言う事に男の人は無頓着よねぇ。

サンニンって撮れないわよねぇ。
影でも何だか嬉しいわ。
是非撮ってみて!
Commented by english-mastiff at 2010-11-17 07:31
toshie0122 さん
お久しぶりでーす。
ジャンゴちゃん、元気にしてますか?
ザック、だいぶ成長したでしょう。明るくいろんな事が大丈夫になりましたよぉ。
またジャンゴちゃんの様子を見せてくださいねー。
by english-mastiff | 2010-11-16 07:55 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff