ザックと栗ジャム

ティッピーパパ&ママから「栗ジャム」を頂いた。
e0192217_11203649.jpg

軽井沢ではお散歩しながら栗拾いが出来るのだ。
ワタシはモカ達とお散歩しながら栗を拾う余裕などまだ無いので、「あー、栗だぁ。」って思いながら素通り。しかも私が見かけるのは山栗で凄く小粒で皮を剥いたら中身なんてほんのちょっとだろうなぁ。って思うほどのもの。
お散歩を長時間するティッピー家は大きい栗が落ちているスポットをあっちこっちご存知のようで、このシーズン栗を拾いながらお散歩して気が付くと日が暮れている事もあるらしい。
そうやって集めた大切な栗で作った栗ジャム。
甘さ控えめで洋酒が利いて大人の味をパパとママの共同作業で作るんだそうだ。
とーっても美味しかった。
ラッピングも秋らしくオシャレよねぇ。
私も来年は作ってみようかなぁ…。なんて、毎年思っている気がする。(^^;)

何でも“おやつ”だと思ってやってくるザック。
毎日おやつを食べさせている訳でもないのに、すぐにやって来て食べたそうにするだよねぇ。
食欲があると言う事でヨシとしよう。

本日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by yoko-soraaruki at 2010-10-18 14:58
はじめまして!
食欲の秋!美味しいもの沢山の季節ですよね。
大人味の栗ジャム~!!!食べてみたいです
モカたちと一緒にクリ拾いもしたいなぁ。。
Commented by na-007-na at 2010-10-18 15:41
ザックたん。。。。
お顔が。。。

大きいねぇぇぇ!!!!
なんだか少し細めた目のあたりなんとも言えない
かわいい表情ですね。

栗ジャムかぁ。おいしそ。こんな風にラッピングもしてもらえたら嬉しいですねぇ。ママさん、何につけて食べたのかしらん?nana
Commented by HANA at 2010-10-18 17:14 x
秋ですね〜。ザック君の表情がなんとも可愛いです。
今日は、子供達が体育祭の代休で昭和記念公園へ行きました。コスモスが満開で素晴らしい景色でした。どの地方も秋真っ盛りですね。
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-10-18 21:00 x
栗のジャムですか?
初めて聞きました。
自然の栗なのでおいしそうですね。
Commented by english-mastiff at 2010-10-19 08:37
yoko-soraaruki さん
初めましてぇ☆
食欲の秋、体重が増加する心配をしつつ…。(>_<)
栗ジャム、自家製は栗の味がしっかりしていて甘さも調節できるのでいいですよねぇ。
モカ達と栗拾い…、きっとたいへんですよぉ。笑
Commented by english-mastiff at 2010-10-19 08:39
nanaさん
ザックの顔…、ほんとデカイです。
でも目がねぇ、可愛いのですよねぇ。
栗ジャムはシンプルに美味しいトーストにバターを塗って栗ジャム乗せて食べましたぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-10-19 08:42
HANAさん
ほんと秋ですよぉ。
昭和記念公園のコスモス、綺麗でしょうねぇ。
昭和記念公園、いいらしいですね。
Commented by english-mastiff at 2010-10-19 08:43
チャック・ヴィヴィママ さん
添加物なしだし、栗の味がそのままで…、ほんと美味しいですよぉ。
栗、買って来て作ってみようかな。って思ったりしてますぅ。
by english-mastiff | 2010-10-18 11:24 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff