ママの失敗

昨日の朝は、いつもより早くザックに起こされた。
そこからザックたん、午後まで下痢に苦しんだ。
e0192217_7345970.jpg

声をかけると目だけで反応。体を動かず気力なしだった。
e0192217_735861.jpg


なんでだ?
何食べたんだろう?
いつもと違うものはあげてないし…。
庭にニョキニョキ出るキノコを口に入れたのかな?
あっ、もしかして…、ちょっと頭を過ぎる記憶が…。
おとといの朝、いつものドライフードが足りなくなって、前に買ったけど合わなかったドライフードを、ちょっとだけならいいかな?大丈夫よね。って入れちゃったのだ。
夕方にはオーダーしてあったフードが届いたので、あの朝ちょっと混ぜただけなのにぃ。(>_<)
あの下痢の仕方は以前と同じだから絶対そうなんだわ。
殆どお腹に残っていないのに、何度も何度も行ってしようとするの。あー、ごめんねぇ。
合わない物は絶対に合わないんだと肝に銘じたよ。

下痢はしてもビスケットなんかは食べたがるし、午後は元気もあって15時にはトイレ通いもなくなり元の調子に戻ってくれた。
あー、良かったぁ。
あの15キロもあるドックフード、取っておいても意味ないみたい。
処分しなくっちゃ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ランママ at 2010-10-07 09:40 x
デリケートで優しいザック君。
ちょっぴり苦しかったのね~

今朝はもう元気復活かしら?^^
昨日のザック君式へそ天といい、
お腹痛い・痛いのお顔といい…
ザック君の性格を、ひしひしと感じるブログでした^^
朝食は、きっと美味しく食べたのかな~♪
Commented by na-007-na at 2010-10-07 10:22
あら、かわいそうなザックたん。少しでも合わないものだとだめなんですねぇ。我が家は怖いのであまりフードは変えていません。あっ昨日、隣の家の猫たんが、買ってきたばかりのニーナのフードを袋を破いて食べてました(涙)
玄関に置いておいた私が悪いんですけどねぇ。nana
Commented at 2010-10-07 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8972991 at 2010-10-08 08:02 x
ママさんのちょっとだけって気持ち!わかるわー(笑)私も同じ失敗やったもん!
15キロ…捨てるのがしのびないよね…。
72がフード選びに苦労したので私も沢山無駄にしましたよ。
991はまさに【あるくごみ箱】でなんでもOKで助かってますが、1日に800g食べてるのでフードがガバガバと減ります。ザック君はどの位たべるのかな?モカちゃんよりは多いよね!?
Commented by english-mastiff at 2010-10-08 09:13
ランママさん
もう下痢Pの夕方にはおトイレ通いも無くなり元気になって…。もう大丈夫でーす。
お腹がとっても弱いザックなんですよねぇ。
Commented by english-mastiff at 2010-10-08 09:14
nanaさん
ホント合うフードが見つかったら、もう他に変えるのはギャンブルみたいなものなので変えられません。
猫ちゃん、すごーい食べちゃったのね。
猫ちゃんも食いしん坊なのかぁ…。
Commented by english-mastiff at 2010-10-08 09:15
非コメさま
ごめんねぇ、心配をおかけしましたぁ。<(_ _*)>
Commented by びぃ at 2010-10-08 09:25 x
ザック君、かわいそうでしたねぇ。
ポンポン痛い痛いだったのね・・・。
「ママ~、心配掛けてゴメンね~」って顔してますね。
フードって、結構大切なんですよねぇ~。
先代のビクターも、とても良いフードなのに、それを食べると尿酸値が上がっちゃって、ストルバイトで引っ掛かっちゃってたんです。
今のフードは全く問題なく、量の調整だけでOKです。
Commented at 2010-10-08 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by english-mastiff at 2010-10-08 09:30
8972991 さん
やっぱり「ちょっとだけだし…」ってありますよねぇ。
でももう絶対にしちゃダメなんだわ。(^^;)
ザックも1日800gほどですよぉ。
モカが400g弱かなぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-10-08 09:36
びぃさん
その子にあってもこの子には合わないなど個人差があるんですねぇ。
1,2分間隔でおトイレに走って…。
出るのはポタポタ水分。可愛そうでした。大涙
Commented by english-mastiff at 2010-10-08 09:37
通行人さん
ありがとうございます。
サイト見てみます。
by english-mastiff | 2010-10-07 07:38 | ZACK | Comments(12)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff