熱烈な歓迎?

1年前の10月2日。
ザックが家の中でオシッコをしてしまった日でした。(まだドックベットに寝れてないね。)
今考えると、モカに対するヤキモチではなくて、家の中でオシッコをする度に「Good」ってとっても誉められるのを見て、「家の中でオシッコをした方がいいんだ。」「誉めらるんだ。」って勘違。
私の目を見てオシッコしたのだけど。「ママ、ボクしているよぉ。誉めてぇ~。」って訴えていたのかもしれない。
当時はあれこれ推測したけど、絶対にこの勘違いだわ。

そんなザック。
スーパーから戻るとこんな感じで迎えてくれます。

大喜びしてくれるんだけど、フェンスに登ったりしたのは昨日が初めて。
こんなにも感情豊かになって、とっても嬉しい。
毎日何かしら新しいザックを発見させてくれる今日この頃。

モカのボールを咥えてフリフリしている様子も可愛いでしょう。
とっても嬉しいとコレやるのよね。

ザックパパはちょっとダウン。
私が元気になってホッしたら疲れがドーッと出ちゃったみたい。
季節の変わり目だしね…。
今日はお天気が悪いので家の中で暖かくのんびりしてれば明日は元気になるでしょう。
昨日、新しいボールを買って来てザックパパ抜きで遊んだ様子は明日アップしま~す♪

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 8972991 at 2010-10-03 08:28 x
 パパさん、お疲れ様ですぅ。

ザック君はモカちゃんと遊ぶようになって、日常生活の中でも運動量が増えたのでは?

今日の動画を見ると、ちょっと頼りなげ無かったザック君の後ろ脚に筋肉が大きくなってる気が・・・。
こんなに歓迎されたら嬉しくてたまんないですね。
Commented by ランママ at 2010-10-03 09:36 x
ザック君~
ほんと表情豊かになって^^
パパ&ママにとっては、とってもとっても嬉しい事ですね。
愛情一杯に育ててきた証拠^^
お買い物から帰宅してこのお出迎えは…嬉しいですね!!

パパさんはお疲れが出たのでしょうか。
ママさんが元気になってきた事に安堵し、
ホッとなさったのでしょうね。
パパさんもママさんもお大事に。
Commented by トモチャン at 2010-10-03 13:52 x
パパさん、大丈夫ですか~?
やっと心身ともに、ほっと安心なさっていることでしょう~
お大事にしてくださいね!

ザックくんが本当にどんどん積極的になって、
感情表現ができるようになり、楽しくなりますよね♪
この喜びようは、ストレートで、かわいい~
モカちゃんは、いつもストレート!
何日ぶりに会ったかのように喜んでくれて嬉しいママさんね!
Commented by na-007-na at 2010-10-03 14:36
あらぁ~ザクたん嬉しいのぉ~。本当にザックの表情だけじゃなく体の動きまで変わりましたねぇ。ママさんも可愛くて仕方ありませんね。
今朝は、パソコンでザックの動画を再生したら、ママさんのただいまぁ~に反応しちゃって我が家のワンコ達は玄関にダッシュしてワンワン吠えてました。でも、家に私はいるし何で?何で?ってなってました(爆)私がいつもただいまぁ~って帰ってきた時だけ玄関で吠えるんですよ!声が似ていたのかしら?

パパさん、ほっとしたらお疲れがでたんでしょうね。のんびり休めば復活ですね。お大事に!nana
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-10-03 20:59 x
パパさん 大丈夫ですか?
かなり気が張ってたんですね。
お大事にしてくださいね。
Commented by ton* at 2010-10-04 00:52 x
ザック君もモカちゃんも嬉しそう~♪♪♪
思わずニッコリしちゃいます^^
ワンコが幸せそうなのを見ると飼い主も幸せ気分になりますものね^^


パパさんホッとされたんでしょうね。
ゆっくり休まれて元気になってくださいね。

Commented by english-mastiff at 2010-10-04 09:00
8972991さん
そうなの。
特に弱弱しかったザックの下半身が少し逞しくなってきましたよね。
全身で感情を表現できるようになったし、大きな仔犬って感じ。^^
Commented by english-mastiff at 2010-10-04 09:05
ランママさん
引っ込み思案だったザックがねぇ。
本当に嬉しくなります。

急に寒くなった所為か、体が付いていけません…。
二人とも年かなぁ。(^^;)
Commented by english-mastiff at 2010-10-04 09:08
トモチャン さん
東京はまだ寒くなくてちょうどいいお天気なんでしょね。
こっちは寒くなっちゃって…、体の調節が難しいですね。
ザックパパは疲れている所に、ちょっと私に付き合って、東京で遊び過ぎたのかも。(^^;)

モカはいつもストレートで分かりやすいですね。
ザックもモカ化してます。
30分くらい出かけただけでもこうやって大歓迎してくれるフタリ。笑いが絶えません。
Commented by english-mastiff at 2010-10-04 09:10
nanaさん
フタリ共、玄関に行っちゃったなんて可愛いぃ。
勘違いしちゃったんですね。
ザックの動きまで前とは違いますよね。
でもあの大きな体でモカのようにハシャグようになったら…。ちょっと困るかも。笑い
Commented by english-mastiff at 2010-10-04 09:14
チャック・ヴィヴィママさん
昨日はみんなで1日ゴロゴロ、まるで冬眠のようでした。(^^;)
風邪の一歩手前ですねぇ。
栄養剤と風邪薬飲んでヌクヌクしてます。
Commented by english-mastiff at 2010-10-04 09:21
ton* さん
そうなんですよね、幸せそうなのをみるとこちらも幸せ気分100倍ですよねぇ。
多分、親も幸せにしてないとザック達も楽しくないんだろうし、お互い様ですね。

夏の疲れも今頃出たのかも。
季節の変わり目は体にこたえますね。(>_<)
by english-mastiff | 2010-10-03 07:44 | ZACK & MOCHA | Comments(12)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff