「ほっ」と。キャンペーン

サッカーボール

今まで使っていた大好きなサッカーボール。
お向かいさんのドックランに置いてあったのだが、退院して戻って来たら無くなってしまった。涙
たまーにお庭を数人でお掃除しにくるんだけど、すっごく古いボールだったから捨てられちゃったのかな?
お家のオーナーさんは管理人さんに私達が使うから「雑草を刈って綺麗にしておくように。」って言ってくれてあるから使用している事は知っているのだが…。
お掃除の人とそこら辺が伝わっていなかったのかなぁ。
モカの大好きだったボール…。
古くなって表面のツルツルした所が剥がれている物をお友達がくれたのに…。
あの古さが最高だったのになぁ。あー、残念。

仕方がないので、ホームセンターでボールを購入。
1つ目。1つ目って事は2つ目があるって事?
そうなのよぉ~。まぁ、聞いてね。
サッカーボールの隣にドッチボールがあって、表面がブツブツで口に咥えやすそうだったからどっちボールを買って来たの。
外は雨で家の中で遊ばせたらザックと取りっこ。
もちろんモカが抱え込んで「ふんが、ふんがっ!」とやりだして5分もしないうちに「プシュー」と音を立ててペシャンコ。(@_@;)
ドッチボール、思った以上に弱かった。

んじゃ、今度こそサッカーボール。
サッカーボールなら素材も丈夫そうだし、穴が開く事はないわよね。と信じ込み…。
昨日は新しいサッカーボールで思いっきり遊んだ。
ザックもボールを追いかて走り回った。あんなにボールやボールを持つモカを追いかけるのは初めて。
ほらっ、前にお見せしたビデオのようにザックは1人ふ~らふら歩いているだけだったのに…。
こんな時にカメラを持っていないのよね。残念。
たくさん遊んで疲れてきた様子なのでお家のお庭に帰ってきて5分。
5分ほどフタリだけでお外に出しておいたら…。
サッカーボールが無残な姿になっておった。大涙
e0192217_931786.jpg

なんでなんでぇ~。
穴を開けたら大好きなサッカー遊びが出来ないじゃないのよぉ。
e0192217_942140.jpg

ぜんぜんそこら辺が分かっていないモカ。
縫ぐるみ系は破壊せずに「クチュクチュ」して長持ちなんだけど、ふつう逆じゃない?
我が家のフタリ、ゴム系のおもちゃは思いっきりカミカミして破壊するものだと勘違いしている所がある。
あ~ん、育て方を間違えた。

後悔しているのか、してないのか…。
e0192217_99111.jpg

ちょっと溜息が聞こえてきそうだった。
「10時オープンと同時に買ってきてあげるよぉ~。」

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by na-007-na at 2010-10-02 09:57
新しいボール。。。我が家も彼女達にあげるボールは常に新しいボールなんですよ。そして秒殺(涙)唯一、ザック&モカたんのマネして買ったIKEAのサッカーボールだけが壊れない優れものなんです。だからお外でドロドロになってるのとお家の中用とに分けて使ってます。なんでなんだろう?やっぱり大きくて力もあるからやっちゃうんですかね?それとも私たちの育て方???nana
Commented by ザック・ヴィヴィママ at 2010-10-02 10:12 x
きゃーすごい破壊力。
うちの子は、全然ボールおもちゃに
興味がないので
そういう遊びがしたいです。
新しいボール 買ってもらえたかな???
Commented by 8972991 at 2010-10-02 13:09 x
えーっ!
本当にモカちゃんがボールをそんな姿にしちゃったのぉ!?

72もサッカーボール大好き♪
ボロボロ&ドロドロの御近所遊び用とあまり痛んでない御出掛け用を使い分けてます(笑)

ザック君がどんどんワンコらしくなっていって楽しい♪
きっとザック君も毎日が楽しいんだろうな♪
Commented by ハッピーの母より at 2010-10-02 14:45 x
お久しぶりです。体調は如何ですか? モカちゃんのボール、うふふふふ。ハッピーも敗れたボールの中に顔を突っ込んで遊んでました。 ボールって本当にわんsたちには格好のおもちゃです。 何故だろう? 天気がいいから外で遊ぶには最高ですね。 
Commented by HANA at 2010-10-02 15:06 x
初めてコメントいたします!!ボールの大穴を見たらコメントせずにはいられません(笑)見事な大穴ですね。穴の部分の破片は何処に?ザック君とモカちゃんがいると毎日が楽しいでしょうね。私もママさんのブログで
楽しさのおすそ分けをいただいてま〜す!(^^)/
Commented by english-mastiff at 2010-10-03 07:11
nanaさん
nanaさん家もウチと同じなのねぇ。
なんで堅いボールは破壊してIKEAのボールは大丈夫なんでしょうねぇ。(^^;)
ウチも、外用と室内用と2つ。外のは濡れたり土が付いたり汚くなっちゃうものね。
一番お買い得品だわね。
やっぱり育て方でしょうかぁ?笑
Commented by english-mastiff at 2010-10-03 07:12
ザック・ヴィヴィママ さん
すごいわよね。
開いた口が塞がらないとはこの事です。
新しいボール、買って来ましたよぉ。
今度は破壊されないようにドックランで遊んだ後は隠しちゃいます。
Commented by english-mastiff at 2010-10-03 07:14
8972991 さん
多分、モカが穴を開け始めてからザックがもっと大きな穴を開けたと思われます…。
最近共同作業なフタリ。
Commented by english-mastiff at 2010-10-03 07:16
ハッピーの母よりさん
ありがとうございます。
お陰さまですっかり良くなりました。
ハッピーちゃん、ボールの穴に頭を突っ込んでいたんですかぁ?
可愛すぎっ!  動物ビデオ大賞ものですね。
Commented by english-mastiff at 2010-10-03 07:18
HANAさん
初めまして☆
こんなに大きな穴をあけるとは…。(;-_-) =3
破片は小さい破片がたくさん落ちていましたが、お腹の中にも入ったようです。(>_<)
絶対にザックも共犯者ですよぉ。
by english-mastiff | 2010-10-02 09:17 | 買ったもの | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff