可愛くてたまりまへん♪

この数日、ザックがますますお茶目になって笑わせてくれました。
今まではモカはソファ、ザックは窓辺。
モカの位置は変わってもザックはいつも窓辺。
たまにパパの寝ている所へ、テーブルとソファーの狭い間を入って来て様子を伺ってはバックで後進。
あんまり狭い所は苦手だからね。(閉塞恐怖症気味)
なのにおとといだったかな?
窓辺で寝ていたザックが突然起き上がって、「まだぁ?」「もう我慢できないよぉ。」「遊んで遊んで!」と尻尾フリフリ狭い所を入って来て、キスキス攻撃。
って言うよりヨダレがぁ~。笑
モカがサッカーボールを「ふんがっ、ふんがっ」するように、座り込んでママが足にかけていたブランケットを「ふんがっ、ふんがっ!」
「うひゃっ」たまたまその下にあった私の足を甘噛みぃ~。(^^;)
今までの気持ちが溢れ出ちゃったかのように甘えちゃって…。

30分くらいの間、暴れているつもりはないんだろうけど私達から見ると暴れまくり。
狭い所に座りだし、1人分のスペースがない電車の座席にブリブリとお尻を落すオバタリアン(死後?)。ザックが無理やり体を落すとパパが寝ているソファーやテーブルなんかも動いちゃって「ほぉ~ら、充分なスペースができたぜぇ~。」ってな感じ。

その様子がとーっても嬉しく可愛かったのです。
カメラが手元に無かったのと、その様子に見とれていてカメラを取りにも行かず…。

そしたら昨夜、相撲を見ていた時にザックはまたやってきました。
今度はカメラが手元にあったのでビデオを回し…。
ザックの甘えた目が溜まりません。(#^.^#)

どうやらザック、窓辺よりもパパや皆に近い場所に一緒に居たかったんでしょうね。
「ボクちんも仲間に入れてよぉ。」って気持ちがこんなに狭い場所へやって来させたのかな?
そのうち「一緒に座りたいよぉ。」「ママの隣がいいぃ~。」なんてソファーに乗る日がやってくるかも?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by Tala at 2010-09-27 08:52 x
朝から癒されますね~♪
ザック君とモカちゃんのラブラブぶりと、
ザック君の甘えた目が本当にたまりませんね!
二匹が仲良しで、家族で仲良しで幸せですね。
うーん、可愛いっ★
Commented at 2010-09-27 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 09:27
Talaさん
そうなのぉ。
甘えた目が溜まらないでしょう。
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 09:28
非コメさま
是非、そうして頂けると助かります。
Commented by na-007-na at 2010-09-27 09:33
ザクたんどぉしたのぉ?あんな目で見るんですね~。たまらない!!!そのうちソファはザックとモカに占領されちゃうかも(笑)ザックのしっぽを振った時のパチパチ音もでっかいですね。途中、パパのあくびかしら?ザックといいコンビだわ(爆)nana
Commented at 2010-09-27 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiboo at 2010-09-27 11:47 x
ザックの甘え映像がみれなくて残念です。パソコンバージョンが古いせいなんです。ザックがひとりのときからブログをみているせいか、どう甘えてよいかわからなかったザックと今のザックをみて、とっても幸せな気持ちになります。犬って、猫って、動物ってなんて健気なんだろう!人間でもおおいにあるけど、昔のトラウマってなかなか消えない。ザックの昔が不幸だったと言う意味ではなくて、室外から室内にかわっただけでも驚きがいっぱいあったんだろうな。それにしても、時間がたって固まっていた心がほどけていくことが、うれしくてたまりません。
Commented by トモチャン at 2010-09-27 12:09 x
相変わらずのラブラブゥ~ 
ザックくん、どうやら甘え方を覚えたようね!
目で訴えてるし、表情が明るくって、かわいい♪
これから寒くなるし、もっとベタベタしてくるかもね!
ママさんも楽しみね~  あったかいわよ !!!                        

Commented at 2010-09-27 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くみ at 2010-09-27 17:08 x
ザック~~~~~♪
かわいすぎよ~~~♪
うん。うん。ソファの上で寛いでいるザックが見られるのも近そうね(^_-)-☆
Commented at 2010-09-27 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-27 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-09-27 20:11 x
わー私ママさんのブログ毎日見てるけど
こんな表情のザクタン初めてかも♪
ほんとは、甘えたかったんだね。 
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 21:04
nanaさん
がはっ!
パパのあくび、分かっちゃいました?
クジラみたいなあくびですよねぇ。(^^;)
そう、あんな目で見るんですよ。可愛いでしょう。
年末頃にはソファーにいるかもねっ!
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 21:05
非コメ1さま
どうもありがとうございます。
送信してみましたのでご確認くださいね。
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 21:11
keibooさん
ずーっと成長を追っていて下さって、ありがとうざいます。
ちょっとずつ、ちょっとずつ…。
こんなにも感情を表現できるようになったのを見ると嬉しいですよね。
いつか是非このビデオを見て下さい。
最初からザックを知っていたkeibooさん、泣いちゃうかも。^^
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 21:12
トモチャンさん
そう甘え方を覚えたようです。
こんなに大きな甘えんぼうちゃん、どうしましょう。
一緒にヌクヌクしたいわぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 21:13
非コメ2さま
コメントありがとうございます。
送信したのでご確認くださいね。
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 21:14
くみさん
かわいいでしょう~。
どうしてもみんなの近くに居たかったのね。
ソファー、壊れないかな?
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 21:15
非コメ3さま
2回送ったけど届きました?
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 21:16
非コメ4さま
ありがとうございます。
ぜひコメントデビューお待ちしております。
Commented by english-mastiff at 2010-09-27 21:17
チャック・ヴィヴィママさん
控えめなので気が付かなかったけど…。
いつも窓辺で寂しかったのかな?
赤ちゃんみたいですよ。
Commented by ton* at 2010-09-28 01:52 x
ずっきゅーん やられました^^
ザック君の可愛い表情、こんな目で見られたら、そりゃ~たまりませんよね。
モカちゃんともとっても仲良しだし、何回も再生してしまいました♪

お相撲を英語で観るって不思議な感じだわ~。
パパさんの欠伸も面白かったです ふふ♪
Commented by 8972991 at 2010-09-28 06:48 x
んー!
本当にたまんない♪
可愛いー!!
こんなに大きな子が甘えてきたら時間も忘れて一緒にごろごろできそう(笑)

ザック君がくれる安心感って良いなぁ♪
Commented by english-mastiff at 2010-09-28 09:45
ton*さん
やっぱり、ザックの目にやられちゃいましたか。笑
私も未だに何度も見ちゃうほど可愛い。(親バカ)
英語で見るお相撲も解説が面白いすよ。
パパのあくび、おっきすぎですね。(^^;)
Commented by english-mastiff at 2010-09-28 09:46
8972991さん
そうなのぉ、時間を忘れちゃいますよね。
大きな子がいると、時間までもがゆーっくり流れる感じです。
by english-mastiff | 2010-09-27 07:58 | ZACK | Comments(26)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff