また1つ

退院してからベットにずっといるのも何なんで景色の見えるリビングのソファーに横になっていたんだけど、バスローブやパジャマで過ごしていたんでちょっと外からの視線が気になっちゃってのんびりもしていられない。
そんな時にたまに付ける物があるのよ。
e0192217_11452044.jpg

e0192217_11453974.jpg

プライバシーを保ちつつ、お外の景色も楽しみたい。
カーテンを閉めちゃったらお外が見えないしねぇ…。
今回はコレが大活躍。1年に数回しか使わないんだけどコレのおかげで1日中のんびりと過ごす事ができたの。
初めからモカはこの黒い帯はぜんぜんOKなんだけどザックがどうしてもダメだったのよ。
寝っころがればこのようにちゃんとお外だって見れるから大丈夫なのにねぇ。
e0192217_11504374.jpg

これが窓に付くとこの一帯に近寄れなくて、この前を通るなんて絶対に無理。
遠回りして来てテレビの横に寝るのが精いっぱい。
ところが昨日、普通にやって来て気が付いたら普通に寝てたっ!
ビクビクもしてないし、おどおどやってきた訳でもなくて…。
あまりにも普通に行動してて驚いちゃった。
また1つクリアーできたザックたんなのでした。嬉しい。\(^o^)/

入院中に頑張ってお留守番しててくれたザックとモカ。
ザックパパも頑張ってくれました。
毎回来る度に買ってくる雑誌。
e0192217_1205618.jpg

つい「また買って来たのぉ~?」って言っちゃった。
どうやら仕事帰りに本屋に寄って立ち読みをしている女の子の雰囲気を見て「コレかな?」って雑誌を選んで来たんだそう。
変なヤツって勘違いされてガン見して雑誌を置いて行っちゃった子もいるらしく、「声かけようとかしている訳じゃなくってコッチは真剣にどの雑誌がトモ向けなのかなぁ。って考えてるのにさ、失礼だよぉ。まっ、いいけどぉ。」って愚痴ってました。
まぁ、間違っておらずなかなかいい線をゲットしてきたと思います。
レストラン本は退院して一緒に美味しい物を食べに行こう。と言う気らしい。彼が好きそうなレストラン系の雑誌だった。
でもね、レストラン本以外は重たくって重たくって、仰向けでお腹に乗せて読もうとしたら痛いし、腕を持ち上げて読むにはダンベルのようだし…。
1度も読まずに退院になっちゃいました。(^^;)
そして家に帰って来たら宅急便の荷物も届いてて…。
e0192217_1210149.jpg

気になっていたけど買えなかった色。ピスタッチオカラーのドレス。
元気になって出かけよう。と用意しておいてくれた。
ザックパパなりに励まそうと頑張ってくれたのね。
私もそろそろ家事に復帰して美味しい物でもつくらないとあきまへんね。

昨夜はまたモカの寝顔に癒される。
e0192217_12165425.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by トモチャン at 2010-09-15 16:12 x
ママさん、順調に回復しているみたいでよかったぁ~
優しいパパさん、ザックくん、モカちゃんと一緒にいるだけで
元気になってくるのよね~
いつも思っていても、こういうことがあると
本当にみ~んなに感謝! ですよね!

ザックくんが、3枚目になったり、
いろんなことができるようになったり、
お顔も明るくなってきたようで、楽しそうで
こっちまでうれしくなってしまいます♪
ますますモカちゃんといいコンビ(^-^)v

それにしてもパパさん、ステキ!!!
うらやましい~~~
ステキなドレスで、おいし~いお食事にお出かけするのが
楽しみね! 
最後のモカちゃんの寝顔、かわいくていじりたくなっちゃう(^_‐)
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-09-15 20:46 x
素敵な だんな様ですよね。
うらやましい。
うちはコンビニプリン ゼリーです。
かなり庶民だわ・・・。
センスもかなりいいドレス。
ぜひ またブログで拝見させてください。
Commented by 8972991 at 2010-09-15 21:51 x
きゃあ♪
本当に素敵なウルトラマン!
是非是非、我がダンナサマにその爪のアカを煎じたいーって思ったんだけど、多分、その前に私がザック&モカママの爪のアカを頂かないとイケないのかも(笑)
愛を与えているから自分も与えてもらえるのよね(笑)
素敵なドレスで美味しいお食事!楽しみだわぁ♪
Commented by ton* at 2010-09-15 23:38 x
素敵!素敵すぎる!!・・・ってPC前でザックパパさんのこと言っていたら、うちの夫もこちらの記事を読んで、『俺が結婚したい』って言っておりましたヽ(;´ω`)ノ
モカちゃんの寝顔かわゆいー^^
Commented by nana at 2010-09-16 00:30 x
ザック、一つずつできる事が増えて嬉しいですねぇ。なんでだめ?って感じのことができなかったりしますよね。

雑誌は確かに重くて寝ながら読むのは大変ですよね。私も入院中、当時のBFが日本の本が売ってるお店がバンクーバーにもあったよー!って西村京太郎の十津川警部シリーズ抱えてきたときは笑いました。有名なミステリーなんだって本屋のおばちゃんが言ってたそうです。笑。

ドレス、いいなぁー。なんか箱に入ったドレスを見たらSATCでキャリーがペトロフスキーだかなんとかにもらったピンクのドレスを思い出しました。あの後キャリーは、甘すぎるシチュエーションに馴染めず貧血で倒れましたけど、ママさんは大丈夫かしら?私もステキなドレスのプレゼント欲しい!!nana
Commented by せつこ at 2010-09-16 00:53 x
ママさんへ。ご返信ありがとうございました。うれしく拝読致しました。
入院中にも、ウルトラマンさんから雑誌の差し入れがあったそうで、ママさんは、さぞかし嬉しかったことでしょうね。優しいご主人ですね。

 ブラインドは、黒い紗のような感じで、影絵のように微妙な明暗があって、洒落ていますね。
 黒生地の縦糸からの透き間を通して、向こうの風景を見ることができますね。(英字新聞の帯封の部分)
 ザック君とモカちゃんの目線の部分は、透明ですものね。

 ザック君も、以前は黒くて広い布を見ると、暗幕を連想したのでしょうかね。暗くなると恐怖を感じ易いですものね。

 透明なガラス窓を通して、モカちゃんからモンキーさんが見えますね。

 いつもママさんの日記は、情報が「てんこ盛り」なので、どの部分で感想を書こうか迷います。うれしいですけどね。

 最近、わが子を虐待する痛ましい事件を耳にしますが、ワンコさんに慈悲を持てることは、尊いですね。

 また、このブログの感想を書いていらっしゃる皆さんも、慈しみ深い思い遣りをお持ちで敬服しています。
 今後とも、よろしくお願いします。せつこ
Commented by english-mastiff at 2010-09-16 07:10
トモチャン さん
ほんと、皆と一緒にいるだけで元気になりますよぉ。
ザック、このところ急激に変化している気がします。
しかも毎日とってもご機嫌で仔犬のような元気さなんです。
パパなりに頑張りましたねぇ。
でも美味しいご飯をつくるお返しを望んでいそうだわぁ。(^^;)
スーパーのお惣菜ばかりで飽きてました。(>_<)
寝顔っていいですねー。
Commented by english-mastiff at 2010-09-16 07:12
チャック・ヴィヴィママさん
退屈しないように雑誌を探したんですよねぇ。
コンビニプリン、買ってきてくれるなんて優しいじゃないですかぁ。
うぅ~ん、コレ着てどこ行きましょうねぇ。(^^;)
Commented by english-mastiff at 2010-09-16 07:21
8972991 さん
家事がいっさい出来ないウルトラマンなので…。
私はお料理が出来るウルトラマンが欲しいわぁ。なんちゃって。笑
愛は一方通行ではダメだものね。
やっぱり与え合わないとですよねー。だからモカ達も愛をくれるのかな?
動物も愛に敏感ですよねぇ。
Commented by english-mastiff at 2010-09-16 07:32
ton*さん
朝から笑わせて頂きましたぁ。
座布団3枚!
Commented by english-mastiff at 2010-09-16 07:38
nanaさん
そのBFも何て書いてあるのか分からないけど、喜ばせようとしてたんですねぇ。^^
バンクーバーにいらしたんですかぁ?
私達はシアトルに8年間いたのでバンクーバーは良く行った大好きな町でした。引っ越したかったくらい。とってもいいですよねぇ。
「SATCでキャリーがペトロフスキーだかなんとかにもらったピンクのドレス」あった、あったぁ。そんな事。
でもペトロフスキーと結婚して欲しくなくって…。あぁー、良かった。ビックと結婚してくれて。
ピスタッチオカラー、ちょっと小麦色に日焼けしたいですおぉ。
Commented by english-mastiff at 2010-09-16 07:49
せつこさん
ホント、「わが子を虐待する痛ましい事件」酷い虐待ばかり耳にしますねぇ。
入院中も2歳児が亡くなった事件、顔などにアザがある映像を見て胸が痛くなりました。
世の中に産まれて「愛」ってものを知る事なく痛みや悲しみなどしか知らずに亡くなるなんて…。
まだ子供ですよぉ。本当ならば愛で埋め尽くされた毎日なはずなのに…。
動物であるザックやモカ達の方がたくさん愛をもらっているなんて…、なんだかなぁ…。
こう言う子供達を救ってあげられないのだろうかと…。頭を悩ませてます。
by english-mastiff | 2010-09-15 12:22 | ZACK | Comments(12)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff