優しいね

モカがドデーンと入口の前を陣取っているもんだから…。
e0192217_746513.jpg

「ママの事を見てもダメよぉ。」「大丈夫だからそのまま入ってごらん。」
「えー、だって…」By Zack
e0192217_746116.jpg
e0192217_7461898.jpg

カーテンの向こうでどうしようかしばらく突っ立っていたザック。
ザックが入り口で寝てる時、モカはザックを踏もうが何だろうが、ためらい無しに入ってくるのにねぇ…。(^^;)
性格の違いがこう言う所に出るのかしらん。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by na-007-na at 2010-08-22 14:07
ザックは本当に優しいですねぇ。優しくてのんびりしたザックとおてんばちゃんのモカたん。いいコンビですね。多頭飼いっていいものですね。私も最近、ベーネの為にも、もう一匹迎えようか検討中です。家族に相談すると、大きいワンコ2匹も飼って、結婚しないつもりかい?って言われそうで、黙って一人で検討中です(笑)nana
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-08-22 22:25 x
優しいザック君の一コマですね。
今で言う 草食男子です。
Commented by せつこ at 2010-08-23 00:54 x
ママさんへ。律儀に、お返事を書いて下さって感謝します。

ザック君は紳士ですね。感心します。モカちゃんを思い遣って、ぶつかったらいけないなとか、配慮しているのでしょうね。
先だって、グレイスフルランドさんの仔犬を見ていたら、ラブラドールは、鼻のヒゲが長いのですよね。
ラブは、ヒゲの長さがセンサーになっていて、距離感が発達しているのではないでしょうかね。盲導犬の犬種ですからね。

ザック君の場合は、意外と鼻の周囲のヒゲが短いのではないでしょうか?それで、犬や人間、物体に対して、ひょっとしたら、「ぶつかったらいけないな」という慎重さがあるのではないでしょうかね。

以前、テレビで猫の顔の長いヒゲを切ったら、歩いても、あちこちに ぶつかってしまって、顔を怪我したみたいでした。

私は、中型日本犬を飼った経験がありますが、猫は飼ったことはないです。ただ、テレビのヒゲの有無の実験は、興味深かったですよ。せつこ
Commented at 2010-08-23 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by english-mastiff at 2010-08-23 14:51
nanaさん
ご両親のご心配もわかるような…。笑
1人でコッソリ検討した方がいいですねぇ。
お庭でぴょーん、ぴょーんって2頭が跳ねて可愛いだろうなぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-08-23 14:52
チャック・ヴィヴィママ さん
見た目は肉食なのにねぇ。
こうも草食男子になりきるとは思ってもみませんでした。
モカは逆にクーガーオンナにならないように躾けなくっちゃ!笑
Commented by english-mastiff at 2010-08-23 14:54
せつこさん
ザックのヒゲは短いの。
途中で切れちゃうみたいです。
猫のひげはとっても大切なようですけど…、犬はどうなんでしょうねぇ。
犬にも必要だって言う説とそうではない説と…。良く分かりませんねぇ。
Commented by english-mastiff at 2010-08-23 14:56
非コメさま
見れましたよぉ。
モカの小さい頃も、あんな風にひげも眉毛も長かったなぁ。
Commented by びぃ at 2010-08-23 17:56 x
本当にザック君は優しいですね。
モカちゃんの、梃子でも動かないって感じはクレバーと同じです。
カーテン越しにお願いしているザック君。かわいいっ♪
Commented by english-mastiff at 2010-08-24 17:10
びぃさん
そうなのよねぇ、ホント優しいのよぉ。
ああはっ、やっぱりモカは似てますよねぇ。
それともラブはみんなこうなのかしら?
by english-mastiff | 2010-08-22 07:50 | ZACK | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff