ちょっと変な格好だけど…

e0192217_611799.jpg

最近のお気に入りポジション。
昼間はそんなに虫も入って来ないので網戸なしでカーテンだけにしてあげた。
こうすると好きな時に勝手に出入りできていいんじゃないかと…。
そしたらね、こうやってカラダ半分だけ出してお外を眺めるのが気に入っちゃった。
雨の日だってこのとおり。
e0192217_6162574.jpg
e0192217_616337.jpg

こういう無邪気なところ、可愛いぃ~。(*^。^*)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ランママ at 2010-07-31 09:37 x
ランもお尻半分はリビング・前半分はウッドデッキ…が大好きです。
(と言っても我が家のパパ作ウッドデッキはそれ程広くないですが^^;)
我が家の場合は、網戸にしているとガリガリやられてしまうし、鍵をかけていないとランが自分で戸を開けてしまうので、網戸は網戸の役目をせず・カーテンはカーテンの役目をせず(ランが行き来しやすい様に、一部分だけ裾をつまんで留めてます!)…
モカたんも、お外を眺めているのが好きなのでしょうね~^^

昨日のお二人さんに、と~っても癒されました♪
おもちゃ1つでも・タオル1本でも、
一人で遊ぶのと、二人で遊ぶのでは全く違うのでしょうね^^
ほ~んと楽しそう♪^^
Commented by せつこ at 2010-07-31 12:01 x
ママさんへ。おはようございます。丁寧なご返信、ありがとうございました。

 レースのカーテンから外を眺めているモカちゃん、寛いでいて平和ですね。モカちゃんの脚が、左右対称に開いて、ヨガの先生のようですね。

 こげ茶色のマットも、煉瓦風の模様で素敵ですね。

 青いボーリングのピンの玩具はレイテックス素材で、丈夫だそうですね。柔らかさとか弾力性は、どうでしょうか。ティッピーママさん&パパさんからの贈り物でしたね。レイテックスという言葉は、初めて知りました。私の勉強不足でした。ふふふ。どんな感触ですかね?

 被写体が後ろ姿の場合、意外にも、おもしろい写真が撮影できますね。カメラを意識していないからでしょうかね。

 
 nanaさんへ。お返事、ありがとうございます。会津の鶴ヶ城は、本来の赤瓦に修復中とか。私も以前、会津若松のお城を見学しました。美しいお城でしたね。修復後が楽しみですね。今後とも、「松」の縁で、よろしくお願いします。

7月も今日で最終日ですね。皆さん、明るく楽しく暮らしましょう。せつこ
Commented by nana at 2010-07-31 13:06 x
見事なぺっちょり姿ですねぇ。この後ろ足を開くぺっちょりは、プードルはできないみたいなんです。あっでも、ザックにはできないヘソ天はできますよぉー。ヘソ天と白目はセットですが。爆。

せつこさんは、歴史にもお詳しいのですねぇ。ママさんのブログを読みながら、色々な情報が得られて嬉しいです。最近は、自分でググる前に、コメント読んでからにしよっ!なんて人まかせな私でーす。にゃはっ。nana
Commented by 8972 at 2010-07-31 14:11 x
可ぁ愛ゎいぃー♪

モカちゃんみたいに純真無垢、天真爛漫な女の子になる努力をしよーっと(笑)
ワン達の素直な生き方からは学ぶものがたくさんありますよね。

暑い新潟市内を抜け出して清里へ来ていますが…暑いです!
Commented by せつこ (追伸です。) at 2010-07-31 14:42 x

nanaさんへ

実は、私は歴史の成績は悪かったのでしたよ。(笑い)

たまたま、松がついている地名に関心があったから興味を持っただけです。

ママさんとnanaさんから、ほめていただきましたが、私は知らないことが沢山あり、お恥ずかしい次第です。

今後とも、よろしくお願いします。 感想文を書く仲間に参加させていただき、ご縁に感謝します。 愛媛県松山市 せつこ
Commented at 2010-07-31 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by びぃ at 2010-07-31 15:18 x
先代もよくカーテンを被っていました。
ヌンッって頭を上げると、花嫁さんのベールのようになっていて
「ビクちゃん♪お嫁さんみたいだね」って母に言われていました。
そんなビクターって、男の子だったんですケドね^-
あっ!!
モカちゃんの横に落ちてるボーリングのピンて、ブビッブビッって変な音がするやつですかぁ?
バスターは、そのおもちゃを見せると顔を背けるんです(笑)
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-07-31 18:41 x
何気ない 動作だったり
お座りだったりが
究極の萌え~になったりしますよね。
Commented by ton* at 2010-08-01 00:33 x
はじめまして♪
日本ブログ村から来ました。
ザック君とモカちゃんがあんまり可愛いんで、昨日の動画何度も見ちゃいました^^
身体は大きいのにホントに静かに楽しそうに遊んでますよね☆
お気に入りです!
Commented by english-mastiff at 2010-08-01 15:20
ランママさん
やっぱり半分出ている状態なんですねぇ。
下半身が家の中にあると安全地帯に入っている気分で安心なのかしら?笑

とくに引っ張りッこは1人では出来ないですものねぇ。
ザックもノリノリで遊んでくれてモカも嬉しかったはず。
大きな仔犬みたいでした。(^^)
Commented by english-mastiff at 2010-08-01 15:23
せつこさん
レイテックス…、ゴム素材って言えばいいのかなぁ。
みなさんから頂いたプレゼントは大活躍。
すべてお気に入りで遊んでますよぉ。
ぜったいに半分家の中…安全地帯に少し身を置いている感じですね。笑
Commented by english-mastiff at 2010-08-01 15:26
nanaさん
プードルはぺっちょりが出来ないんですねぇ。
やっぱり出来る犬種とできない犬種があるのね。
いいなぁ、ヘソ天は出来て。
うつ伏せか横向きにしか寝れないなんて、なんだか可哀想に思っちゃいます。
たまには違う態勢で寝たら気持ちがいいだろうなぁ。ってね。
ほんと、コメントでいろいろ勉強になる事が多いですねー。
Commented by english-mastiff at 2010-08-01 15:28
8972さん
昨日から軽井沢も暑いですよぉ。
清里も暑いんでしょうね。
天真爛漫だからラブはイタズラッ子でも可愛いのでしょうかねぇ。
なんか「くすっ!」って笑わせてくれますものね。
Commented by english-mastiff at 2010-08-01 15:28
非コメさま
メール入れますねー。
Commented by english-mastiff at 2010-08-01 15:30
びぃさん
男の子に「花嫁さんみたいねー」って言うお母さま、可愛いですね。^^
そう、このおもちゃ「ブヒィ」って鳴るのぉ。
この音は珍しいです。
背をむけちゃうんですか?なんでだろう…。
モカとザックは大好きよぉ。
Commented by english-mastiff at 2010-08-01 15:31
チャック・ヴィヴィママ さん
そうその「萌え~」ですね。
何でもない仕草に「ドキュン」しちゃいますぅ。
Commented by english-mastiff at 2010-08-01 15:36
tonさん
ようこそ、初めして!
ルルちゃんも可愛いぃ、とっても綺麗なチョコラブちゃんですね。
天真爛漫なモカと、大きな心の持ち主のザックです。
これからも宜しくお願いしまーす。
by english-mastiff | 2010-07-31 06:21 | ZACK | Comments(17)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff