大好きな散策

避暑地の軽井沢だって昼間はけっこう暑くなってきました。
朝、他の用事を優先しちゃう事も多く、さて「お散歩に行こうか?」ってその気になった時はもう遅し。
カンカン照りの中をお散歩する訳にも行かず夕方または夜までお預けとなるのです。

食事の間、フタリはいい子に待っています。(って言うか寝てますね)
e0192217_1621966.jpg
e0192217_16211738.jpg

ワインの向こうに見えるフタリは、やっぱり同じ寝姿。(^-^*)

食後はご褒美に夜のお散歩よ。
って言っても家の近辺を何度か散策する程度だけど、この時間がフタリはだ~い好きっ!
あっちこっち、たっぷりとクンクンいろんな匂いを嗅ぐ事が出来るし、涼しいし…。
でもザック、またまた家の数十メートル手前で突然…。
e0192217_16255199.jpg
e0192217_16255970.jpg

この一瞬で大きなイビキがかけるヤツですぅ。(^^;)
e0192217_1626641.jpg

その行動が面白くってケラケラ笑いながら起こして、モカとザックは走って家の敷地へ…。
って近くに来て見たら、今度はココかいっ?
e0192217_16302650.jpg

どうしても寝たかったんだね。笑

きゃぁー、もう金曜日よぉ~。
みなさん、よい週末を!

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by くみ at 2010-06-25 17:32 x
ザック、おかしぃ~~(笑)
いびきまでとは。。。とっても怖がりなザックが、よっぽどおねむになってしまったのね。。。ハグハグ。

お陰で楽しい週末が過ごせそうよ(^_-)-☆
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-06-25 21:43 x
眠くても、そこは危ないよ(>_<)
道端にザック君が寝てたら
みんな\(◎o◎)/!びっくりするだろうな・・・。
いや かわいいから誘拐されるかも。
Commented by せつこ at 2010-06-26 01:33 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ☆ いつも律儀にお返事を書いて下さって、ありがとうございます。
今日もママさんの楽しい日記には、思わず笑ってしまいました。
特に下から2番目の写真は、酔っ払った中年男性の行動みたいですね。「ここでいいから、寝かせてくれぇー」という格好ですものね。そして、モカちゃんの姿勢が、「ザックにぃに 起きて 起きて」という必死さが、画面から伝わってまいりますね。
シラフで眠たくなるのは、どうしてでしょうかね。それほど充分すぎる運動が好きなザック君にも見えないですけどね。ふふふ。
 人間でも体育祭など運動会の総練習の時は、夜に前後不覚に眠ってしまいますけどね。
ザック君も、意外にもユーモラスな一面を持っていますね。ママさんご一家の愛情のおかげでしょうね。ザック君の盆の窪で、雪の結晶のリフレクターがキラリと光っているのが素敵ですよね。ワイングラスも写真の絶妙な構図に参加していますね。
センスの良い写真つき日記を見せていただき、楽しませてもらっています。細く長く、気負いこまず、続けて下さいね。応援していますよ。せつこ
Commented by english-mastiff at 2010-06-26 08:18
くみさん
ほんと、おかしかったですよぉ。
ザックは“天然ボケ”タイプですね。
座り込んで寝っ転がってイビキまでの時間の早かった事。
30秒くらいだったかも。^^
Commented by english-mastiff at 2010-06-26 08:19
チャック・ヴィヴィママさん
そうよねー、こんな森の中の道路に寝っ転がっていたら…、イノシシに間違われそう。(^^;)
現に出るのぉ。(@_@;)
Commented by english-mastiff at 2010-06-26 08:22
せつこさん
行動が人間見たいですよねぇ。
この時は1往復、クンクンしながらゆっくり歩いただけなのに…。
運動もお散歩もあまり好きでないザックなのですねぇ。
Commented by andy at 2010-06-26 10:53 x
ザックちゃん 自然体すぎぃぃ~(#^.^#)
もう可愛すぎですね~
余程 眠かったのかな~ 夜 突然こんなザックちゃんに遭遇したら、もう笑っちゃうしかないですね(*^^)v
Commented by english-mastiff at 2010-06-27 08:59
andyさん
この自然な行動には笑いが止まりませんよぉ。
ホント、可愛すぎですぅ。
by english-mastiff | 2010-06-25 16:36 | ZACK | Comments(8)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff