スッキリ!

e0192217_802765.jpg

みなさまぁー、昨夜久しぶりのうんぴを出してくれ今朝もごはんの後にもう1回出してくれましたぁー。ホッ…\(^o^)/
昨日も何度かお庭をクンクンウロウロして出したいんだろうなぁ。と陰から見守っていたがする気になれずにテラスに戻ってくるパターン。
夜にまた戻って来ちゃったので今度は一緒にお庭に出て「見てないけどココにいるよぉー。」と言う感じでいてあげたら…。
わぁーい! してくれましたぁ。
もちろん軟便。もともとザックの場合はコロコロのうんぴをした事は1度もないくらい軟便の子なのだ。
今朝も今までのようにご飯の後に1回してくれてスッキリっ!
走って戻って来てくれた。
やっと生活のリズムが戻ったようで安心したぁ~。
あとはフードが合うかどうか様子を見つつって感じね。
e0192217_803418.jpg

みんなホッしたのか昨日より元気に1ラウンド終えてグッスリ…。

今日の最高気温は29度まで上がるのだとか。
すでに水遊びに連れて行ってあげたいくらいの暑さだわ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by さち at 2010-06-17 12:25 x
今日は本当に暑いですね~
もうおウチから出たくない。

ザックくん、ブツが出ましたか。おめでとう(笑)
小さい子ならお尻の穴にオイルに浸した綿棒で刺激して上げれば出るんだけどね。ザックくんにもプライドがあるよね。

フードはウチも胃の事を考えて小粒なんだけど、前にもらったロイヤルカナンのラブ用フードはすごく大きかったですよ。人間の中指位ある太さに長さ1センチ位。
もう「デカッ」って感じだった。
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-06-17 22:19 x
よかったですねー
すっきりした(^-^)してます
ザック君!!!
モカたん 花丸のヘソテンですね(*^_^*)
Commented by english-mastiff at 2010-06-18 07:56
さちさん
ほんと暑かったですねぇ。
やっと出ましたぁ。ホッ。
め、綿棒…、モカには出来るかも。
でもザックに綿棒さしている時に出ちゃったらどうしよー!目の前であの量がドッサリ出たら…。勇気がありましぇん。^^;
モカは丸呑みしているようだからモカには小粒の方がいいかもしれませんねー。
ザックはゆっくりわりと噛んで食べるので大粒かなぁ。
フタリ同じフードだと楽なんだだけど別々でいった方がよさそうですね。
そのロイヤルカナン、今のが少なくなったら試してみますぅ。
Commented by english-mastiff at 2010-06-18 07:57
チャック・ヴィヴィママさん
ほんとスッキリしたんでしょねー。
嬉しそうだった。
モカはへそ天とぺっちょりがマイブームのようなのぉ。
Commented by せつこ at 2010-06-18 20:13 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ。今晩は。

ザック君は、すっきりできて良かったですね。快食、快眠、快便が健康の秘訣ですもんね。

ここんところ、私生活でバタバタしていました。ママさんの日記は、すべて読ませていただいてますよ。 せつこ
Commented by english-mastiff at 2010-06-19 10:50
せつこさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
やっぱり出るものを出さないと心配になりますねー。
お片付けをしなくてよかったのでその点は楽だったんですけどねぇ。
by english-mastiff | 2010-06-17 11:37 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff