フタリ旅…、その後

いやいや、フタリ旅がそうとうイヤだったらしく…。
昨日は朝ごはん…、食欲なし。(>_<)
多分、ドライブが本当に嫌いなんだろうなぁ…。新しい車でもダメだったよ。大涙
e0192217_7555120.jpg
e0192217_7555914.jpg
e0192217_756654.jpg
e0192217_7561499.jpg

あちゃぁー。
夕方まですっとベットにしがみ付くように寝てました。^^;
モカが来てからドックランで初めて会ったワンちゃんでも一緒に遊べるようになったから大丈夫だと思ったのになぁ。
ここまでモカ無しではダメだとはね…。
モカが走れなかった期間はザックもドックランに行かせてなかったからなぁ…。
ザックがヒトリでまったく知らないドックランに入るのは初めての事だったからナーバスになっちゃったのかもしれない。
ザックにはどこに行くにもモカが一緒でないとダメなんだわ。
日中はモカが一緒に寝てくれてました。頼りになるねぇー。
e0192217_825317.jpg

モカはザックとママが居ない間、お父さんとフタリでボールの取りっコ、隠れんぼ、なんかをしてとっても楽しい時間を過ごしたらしいわぁ。って"とっても"なのはお父さんの方だと思うけどね。^^
家の前に車が入って来たらモカすぐにお外へ出てザックをお出迎え。
ザックもモカもお庭を駆け回らずに、即座に家の中へ入って行った。^^;

でもね、夕方に"ふれいあい会"でも一緒に居てくれたさちさんが他の用で来てくれた時には元気を取り戻し尻尾ふりふりで「さちたぁーん」ってスリスリ、「ザックぅ、なぁーに、昨日はあんなにに大人しかったのにぃ。」って言われてた。まるで別人だわ。^^;
ザックは家の中が一番好きだし、何よりも安心できる場所なんだろうねぇ。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ゆずママ at 2010-06-01 08:36 x
あ~あ
ザックのモカたん依存症にも困ったもんだね
でも兄弟ってそんなものなのかもよ
ローウィンもルノだけ出かけるとヒンヒン泣いてるもんね
こんどはモカちゃんも一緒にお出かけね
Commented by kingwell at 2010-06-01 08:45
「わかったから、モカチャン好きだから、とにかく今は家に入りたいの!」って感じの動きですねぇ。
ザックくんはモカチャン依存症と同時に「この家依存症」かな?
ザック君、今とっても幸せなんですね。
Commented by english-mastiff at 2010-06-01 09:03
ゆずママ
唯一、ザックがモカ無しでヒトリでも遊べるのはゆずママの所だけだね。
大丈夫かなぁ。って思ったけどやっぱりモカ依存症はそのままだった。^^;
ローウィンも泣いちゃうのねぇ。
いつも一緒だとこうなっちゃうのかな。
Commented by english-mastiff at 2010-06-01 09:05
kingwellさん
ホント、家とモカ依存症ですね。
まぁ、考えればまだ1年ちょっとだものね。
これでも大進歩なんだから仕方がないかぁ~。
でもドライブは慣れてもらわないとねぇ…。(;-_-) =3
Commented by トモチャン at 2010-06-01 11:46 x
ザックくんには、悪いけど、笑っちゃいましたぁ~
尻尾が元気なく、下がっちゃって・・・
心細かったのね! 
急いで おうちに駆け込んでいく姿にも(笑)
これほどまでにモカちゃんが頼りにされているなんてー
そうよね~ いつもベタベタラブラブだもんね♪
ふたりが相乗効果でいいほうに向かっているのが一番!
いっしょが一番幸せなのね~(^-^)v
ザックく~ん、かわいいぞ!!!
Commented by せつこ at 2010-06-01 13:22 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ☆ ご返信、ありがとうございます。
ザック君は、モカちゃんなしの外出は寂しいのでしょうね。今日の漫画の吹き出しのセリフも、ぴったりですね。
動画も拝見しました。モカちゃんは、だいぶ体高と体長が大きくなりましたね。
ママさんは、いつも早起きですね。ザック君の車酔い防止のツボがあるように、早起きができるツボがありますかね?
私は、朝起きが苦手です。ママさんのように早起きができると、日中が長いので時間を有効に使えますね。
ママさんの楽しい日記を心待ちにしています。これからも、よろしくお願いします。せつこ
Commented by 8972 at 2010-06-01 13:34 x
そうね!まだ1年くらいしか経ってないんだもんね♪これからのザック君の成長を待てば良いよね♪

人によっては車にワンを乗せる時は(特に大きな子は)ザック君が最初に入れられてきた様なワンが身動き取れないゲージやバリケンに入れた方が「ワンが落ち着けるんだよ」って言う人もいますよね。サラブレッドなんかも動けない様にして運びますもんね。どうなんだろ?
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-06-01 23:45 x
ありゃりゃーザックたんは
モカなしの人生はありえないんだね。
女性なら嬉しいかも(^-^)
ドックランの時のザックの
不安な顔、気持ちがよくわかります。
Commented by english-mastiff at 2010-06-02 06:59
トモチャンさん
心細かった…、それピッタリ!
そうなのだ、心細かったのよね。ってわたしがいるのにぃ~。(>_<) モカでないとダメなのよねぇ。特にドックラン内では。
Commented by english-mastiff at 2010-06-02 07:02
せつこさん
わたし21時~22時には寝ちゃうんですよぉ。
だから自然と早起き。それに15時過ぎに1時間ほど横になってエネルギー補充しますぅ。^^;
Commented by english-mastiff at 2010-06-02 07:07
8972さん
そうなのよね、ケージに入れて車に乗せた方が犬は落ち着くっていいますよねぇ。
でもぉ~、ザックが入るケージがないのぉ。
そして…、ケージ(檻?)って言う物に入った事はオーストラリアからの輸送の時、我が家へ譲られた時だけだから…。狭い所が怖くて2畳ほどの犬小屋にさえ入らないのよぉ。
車の中でケージは夢の夢…。ぜったいそっちの方が落ち着くはずなんだけどね。
次回は夫に運転させて私が後ろでザックを抱っこでもしようかしら?^^;
Commented by english-mastiff at 2010-06-02 07:08
チャック・ヴィヴィママさん
モカが一緒だと心強いんだわねぇ。
わたしじゃダメなのかしら?(>_<)
なんだかモカがお母さんみたいだわよぉ。笑
by english-mastiff | 2010-06-01 08:17 | ZACK | Comments(12)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff