ザックとフタリ旅♪

いろんな事があって更新2日間も出来なかったぁ。
2日間出来なかったのは初めてだわん。^^;

昨日はザックとママとフタリだけでざくろの里ドギーパーク(埼玉県飯能市)までお出かけしてきましたぁ。
ハピラブの「プチふれあい会」に参加したかったのだ。(お友達が現地入りしてたしね)
本当はモカも一緒に連れて行きたかったのだが、多分たくさーんのラブの中に入ったら元気のよいモカの事。「はしゃぎすぎちゃってまた足を悪くしちゃったらどうするの?モカは置いて行きなさいっ!」と夫に言われ(シュン)モカはお留守番。
ザックヒトリで大丈夫かなぁ?って思ったんだけど、ウチに来たばかりの頃とはちがってもう大丈夫よね。ヒトリでこう言う場に行くのもいい経験だと思って連れて行った。
しかも新しい車だし。

でもザックったら、ぜーんぜんダメ。
e0192217_8183778.jpg
e0192217_8184584.jpg
e0192217_8185392.jpg
e0192217_819045.jpg

尻尾は入っちゃってるし、みんなと遊べない。
初めて湯川のドックランへ行った時、ベンチの後ろに隠れたままだったアノ時ほど酷くはないけどモカが一緒じゃないとぜんぜん遊べないのだ。
だんだん慣れてきてちょっと追いかけっこしたけど数メートル走って戻って来ちゃう。(>_<)
あーぁ、モカがいないと明るさもなくなりまったくダメなんだねぇ。

このイベントには昔は保護犬だったわんこ達や、保護してくれた人、家族に迎えてくれた里親さんなど、みんな優しい人たちだった。
只今家族を募集しているワンコ達にも早く暖かく迎えてくれる家が見つかるといいね。
私にも何かできるかな。

他にはアロママッサージの講習もあって、ザックに車酔いの時にいいマッサージと体の患部のマッサージを教えて頂きました。
e0192217_8262298.jpg
e0192217_8263066.jpg

チャリティーバザーでは首輪とレインコートとアロマ石鹸を購入。

次回は秋頃?らしいです。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by country-mouse at 2010-05-31 11:35
あら~ん、行ってらしたんですね。ザック君、モカちゃんなしで、それでも、がんばってる気配が写真から伝わってくるみたい。次回は、じゃあ、ぜひ、ふたりそろってのお楽しみということで。
Commented by 8972 at 2010-05-31 13:28 x
ザックぅー♪
少ーしずつ、他のワンとも遊べる様になると良いね!
しっぽが怖い気持ちを“かなり”物語っていますね。うちの72もそうだけど、こういう大人しい子は少しでも嫌な思いをするとシツコイくらいに覚えていて、根にもつから気をつけてねー(笑)
ザックと2人でお出かけして、帰宅時のモカちゃんの様子はどうでしたか?
Commented by せつこ at 2010-05-31 13:33 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ☆ 律儀にお返事いただいて、ありがとうございます。
「ふれあい会」でのザック君の言葉、漫画の吹き出しの中のセリフが、おもしろいですね。「あの・・・モカを知りませんか?」には、笑ってしまいました。ママさんはユーモアのセンスが抜群です。

車酔いを防ぐ体のツボもあるのですね。ザック君のためにツボ押しの効果があったら 良いですね。ザック君も車に乗るのが楽しみになりますね。 
ザック君も、これから溶け込んでくると思います。せつこ
Commented by ts-style at 2010-05-31 16:11
遠いところきて下さってありがとうございました。
お疲れじゃないですか?

ザックくんもモカちゃんはいないし、大勢のラブ達にワラワラ囲まれてびっくりですよね~ごめんね。
色々な対応に追われてお構いも出来ませんでした。
犬たちも100頭前後集まり、収益も指3本近くありました。本当にありがとうございました。

マッサージのレスキュークリームGetしました。
お持ちしますね。

Commented by ハッピーの母より at 2010-05-31 21:59 x
ハピラブさんへ。 私も一度は行きたい。。。のです。ザックちゃん、やはりモカちゃんを探していたのですね。でもたまには、いろんなモカちゃんと遊ぶと楽しいかも。  
Commented by lablab母ちゃん at 2010-05-31 22:12 x
ザック~遠い所お疲れ様でした。
私もハピラブのメンバーの1人として
ザックが参加してくれて嬉しいよ♪
マッサージしてもらっている時も
シッポが入っているのが愛おしい*^^*

ザックって80kgもあったの?
ハピラブのメンバーさんのブログでザックが載っていたよ~!
秋のふれあい会はモカたんも一緒に参加出来るといいね。
Commented by sayaka-indy at 2010-05-31 22:38
ブログでは初めまして。
昨日、少しママさんとお話したんですが・・・覚えてるかな?
viviの預かりをしています、sayakaです。

昨日はママさんとザック君に会えて嬉しかったです~。
ザック君をわしゃわしゃ出来て嬉しかった~。
ザック君、ほーんとに不安そうでしたね。
「ザック君、本気出したらこの中で1番強いはずなのに、
この中で1番気が弱いんじゃ・・・・・」と微笑ましく見ていました。

lablab母ちゃんの言っているハピラブのメンバーさんのブログって私のことかも・・・
ザック君、載せちゃいました。勝手にスミマセン。
Commented by english-mastiff at 2010-06-01 07:10
CMさん
行ってきましたぁー。
想像以上のたくさんのラブちゃん。
モカにそっくりなワンコさん達はいるのにモカでない事は分かるようで…。(当たり前か)
次回は絶対にモカも一緒でないとダメそうですぅ。
Commented by english-mastiff at 2010-06-01 07:12
8972さん
昨日はベットにしがみ付くような仕草のザック。
夕方まで「家から出ません!」って視線が言ってました。^^;
モカはパパととっても楽しかったようですよぉ。
でもまっさきにザックをお出迎えしてました。
Commented by english-mastiff at 2010-06-01 07:12
せつこさん
やっぱりモカ無しでは何もできないザックなのでした。(>_<)
マッサージはこれから続けてやってあげようと思ってます。
Commented by english-mastiff at 2010-06-01 07:15
さちさん
お世話になりましたぁ。
お構いもしませんでって…、って私の方こそお邪魔しちゃってすみません。
想像以上のわんちゃんの数でした。
ザックもねぇ、モカ無しでも社交的に行動して欲しいんだけど…、やっぱり駄目ですねぇ。
次回はモカも一緒に参加させていただきまーす。
ありがとうござました!
Commented by english-mastiff at 2010-06-01 07:16
ハッピーの母よりさん
次回は一緒に参加しましょうよぉ~。
ザックもモカ無しでも社交的に行動できると良いのですが…。一生だめかもね。
Commented by english-mastiff at 2010-06-01 07:21
バディーママさーん
お久しぶり!
ママさんもメンバーなんですよねぇ。
モカは病み上がりだから念の為にお留守番になったけど次回は連れて行くわぁ。
ザックもねモカが居なくても大丈夫なオトコになって欲しいんだけどまだまだダメなんだなぁ。って分かりましたぁ。
ザックね75キロ~80あたりなんだけど…、先生からは太った太ったって言われるので80いってるかなぁ。
でもザックが怖がらずに乗れる体重計がなかなか無くて…。(>_<)
Commented by english-mastiff at 2010-06-01 07:28
sayaka-indy さん
もちろん覚えてますよぉ。
お疲れ様でしたぁ。
lablab母ちゃん さんとお知り合いですかぁ?
lablab母ちゃん のところのバディーちゃんとモカは姉妹なんですよぉ。
モカの来る前のザックはずっとこんな感じだったんだけどモカが来てから明るく社会性も学んでドックランでも遊べるようになったんだけど…。
モカが居ないとダメみたいね。
また参加させて頂きます。
viviちゃんにも良いご縁があるといいですね。
今後とも宜しくお願いしまーす。
by english-mastiff | 2010-05-31 08:46 | ZACK | Comments(14)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff