ザックの成長~♪

またまたザック成長~♪

モカはお外がだーい好き!
ザックと一緒に「中に入る?」って聞いても、「ワタシはまだお外にいたいの。」って目で訴えるのでモカだけそのままお外に残してあげると、何をする訳でもなく小高い所に座って吹いてくる風をクンクンしたり、ただ景色を眺めて思いにふけってみたり(そう見えるだけかも?)、気が済むと自分からドアの前に帰ってきてお座りしてます。

逆にお外にいる事が大嫌いなザック。
私達と一緒にお外にいるのならまだいいんだけど、自分たちだけお外だとすぐに「入れてくだちゃーい!」とドアの前でお座り。
ずーっと入れるまで中の様子を伺ってクンクン泣いてオロオロ。

この違い…。
例えお庭だろうが家族と離れるのが嫌なのよねぇ。
排泄したら走って戻ってくるもん。
そのザックに成長の兆しが…。
お外に居たいモカに付き合ってザックも一緒にお外でリラックスできる事が多くなったの。
e0192217_8401675.jpg

モカの手を見てぇ~。ザックの手に重ねて…、見るだけでほっこりするわぁ。
e0192217_840226.jpg
e0192217_8404536.jpg

お水も一緒に飲んじゃって…。
e0192217_8405254.jpg

無邪気で天真爛漫なモカのおかげだねー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 8972 at 2010-05-13 09:11 x
ザックぅー♪♪♪
多頭飼いならではの変化ですよね…。

これからもお互いに影響しあって成長していくんでしょうね!本当に仲好しさんでホノボノうらやましいー(笑)
Commented by ランママ at 2010-05-13 09:20 x
ほんわかします~♪
多頭飼い…良いですねー^^

(ん~その気になってはダメダメ!…自分に言い聞かせてます^^;)
12歳のお婆ちゃん猫・3歳お喋りインコ・2歳の甘えっ子ラン…パパと娘と息子…
私の許容量が満タンですから!!^^
でも良いなぁ~♪♪♪
Commented by せつこ at 2010-05-13 15:59 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ

モカちゃんは両手を ザックにぃにの左手の上にのせて、ほほえましいですね。上から2番目の写真は、モカちゃんがカメラ目線で、「にぃに。写真だよ」と言ってるみたいですね。

ザック君の首から背中にかけての安定感が逞しいですね。ふたりでお水を一緒に飲んで、仲が良いですよね。睦まじいですね。

超大型犬のオスと大型犬のメスなので、男女の体格差に上に犬種の違いもあると思いますが、モカちゃんは大きくなったと思いますよ。林檎ちゃんの頃は、小さかったですもんね。ママさんご夫婦の愛情の賜物でしょうかね。せつこ
Commented by カオル at 2010-05-13 22:00 x
ホント仲良しですよね~ ほっこりしますね!
成長しあえるってイイですね。ワンコってホント可愛い♪
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-05-13 22:52 x
手をちょこんと添えている
モカたん かわいいです。
どこかが くっついてないと
落ち着かないのかな?
Commented by english-mastiff at 2010-05-14 07:22
8972さん
多頭飼いなりのいい点っていっぱいありますねぇ。
フタリともまだまだ中身の成長中♪
いつまでも仲良く行って欲しいな。
Commented by english-mastiff at 2010-05-14 07:24
ランママさん
きゃ~、ランママさん家は賑やかですねぇ。
さすがにもう1頭は…、って思っちゃいますね。
ランたん、その中で思いっきり甘えているんだろうなぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-05-14 07:26
せつこさん
りんごちゃんの時期からはホント大きく成長したよねぇ。ザックと一緒だといつも小さく見えて忘れがち。^^;
いつも仲良く成長してくれています。
Commented by english-mastiff at 2010-05-14 07:27
カオルさん
そうそう、わんこってホント可愛いですよねぇ。
毎日癒されているわぁ。
あれっ? わんこも私達に癒されているんだろうか? ^^;
Commented by english-mastiff at 2010-05-14 07:29
チャック・ヴィヴィママ さん
どこかしら体が接触していたりするんですよねぇ。
くっついていると安心なんでしょうね。
モカの手はよくザックの上にあるのよぉ。
by english-mastiff | 2010-05-13 08:54 | ZACK | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff