モカの脚、診察してきましたぁ。

モカの診察をして帰って来ましたぁ。
e0192217_1655762.jpg

走り回るのはもう少しお預け…。
e0192217_16493271.jpg

e0192217_1632152.jpg

レントゲンを撮ってみたら、患部に若干の腫れが残っていました。
手術前と比べるとはっきり良くなっているのは分かるんだけど、まだ左脚をかばうように体重をかけていないように見える時がある。
でもびっこは引かなくなったかなぁ。
腫れが残っているので足首の動きがまだ堅く不自然な動きが出ちゃう事もあるだろう。との事。
腫れ以外には異常は見つからずまずまず順調のようだ。あぁー、良かったぁ。

今日はわたしとモカと2人で行ったんだけど、モカったら今までにないくらい興奮しちゃって…。(>_<)
1ヶ月以上他のワンちゃんと遊んだり近くに寄ったりする機会が無かったからかなぁ、もう嬉しくって全てのワンちゃんの近くに寄りたいのぉ。
首が締まって「ゲホッ、ゲホッ」ってなってもお構いなしよ。最近引っ張る力も強くなって抑え込むのに大変だったぁ。
よっぽど他のワンちゃんと遊びたいんだねぇ…。ちょっと可哀想だなぁ。
でもあと1ヶ月ドックランなどは我慢我慢。
次の診察は1ヶ月後の5月10日です。

あとねぇ…、体重が…、小声で言いたい。27.5kg
がぁ~ん、増えてるぅ。運動してないから増えるのか?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented at 2010-04-12 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8972 at 2010-04-12 22:09 x
あー!!レディの体重をばっちり公開しちゃってるぅー(笑)!!

モカちゃんもガイド系のラブだからきっと骨量がある重量感のあるガッシリ体型なんですよ。だから体重はある子なんじゃないかしら?
脚の負担を考えれば軽いにこしたことはないのだろうけど、モカちゃんの体つきはバランスが良いと思うけどな…ただ運動量が少ないならフードが200gプラスお野菜はちょっと多目かも(笑)
早くたくさん走り回れる様になるといーね♪♪
Commented by kingwell at 2010-04-12 22:26
心も体も健康!
食欲正常!
いたずら心たっぷり!
甘えたい気持ち溢れんばかり!!
普通なら最高!!
でも・・・こりゃ大変だと思います。
早く時間が過ぎるのを望むのみですよね。
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-04-12 23:37 x
そっかーまだ走れないんですね。
ここで無理したら、完治まで
長くなりますから我慢ですね。
モカたんガンバだ!!!
Commented by デカワンズ母ちゃん at 2010-04-13 00:31 x
まださすがに癒えてはいないですよね~

若いし元気あるから可哀想だけど、もう少しの我慢だね~


体重!有りますねー
うちのタル精太蜜姫より重い(笑)
Commented by せつこ at 2010-04-13 01:36 x
ママさんへ。いつも律儀に、お返事を書いて下さって、ありがとうございます。
昨夜は、私は、二重送信していました。ご無礼しました。何かとパソコンの操作も苦手です。上手になるように努力します。

さて、モカちゃんは、順調に大きく育っていますね。

足の具合が、心配なくなるまで、自由自在に走り回るのは、まだ「おあずけ」ですかね。早く快復できるように祈念しています。

写真は、3枚とも 素晴らしいですね。
特に、最後の写真は、モカちゃんの 「もう つまんない。こうなったら ボールを噛み噛みしちゃう。ふんがっ ふんがっ」という鼻息が聞こえてきそうです。

ママさんは、いつも漫画の吹き出しに入れるセリフが お上手ですね。モカちゃんの心の声を 巧みに表現していますね。

今頃、皆さん、良い夢を見ながら お休みでしょうかね。今夜は、うまく送信できますように。 せつこ
Commented by english-mastiff at 2010-04-13 07:25
非コメさま
私も個人的には多少ぽっちゃり目の方が好きなんだけど…。^^;
関節炎に影響なければ心配しないんだけどね。どうなんでしょうね。
Commented by english-mastiff at 2010-04-13 07:28
8972さん
あははっ、公開しちゃいました。^^;
はやくカロリーを消費できるようになるといいなぁ。
体系、バランスいいかしら?大丈夫かなぁ?
Commented by english-mastiff at 2010-04-13 07:30
kingwellさん
ほんと、普通なら心配する事はないんですけどねぇ。
元気で食欲旺盛…、健康な証拠ですものね。
思いっきり運動できればなぁ…。
あと1ヶ月は長いですねぇ…。
Commented by english-mastiff at 2010-04-13 07:32
チャック・ヴィヴィママ さん
今後に影響がでないように我慢するしかないですよねぇ。
具合が良さそうならGW中に少し走らせてあげられるかなぁ。
我慢、我慢。
Commented by english-mastiff at 2010-04-13 07:35
デカワンズ母ちゃん さん
やっぱり体重あるでしょう…。^^;
タルたんより重い?
カロリー殆ど消費してないもんねぇ…。
そろそろお散歩の量を増やしてみます。
Commented by english-mastiff at 2010-04-13 07:37
せつこさん
ザックもモカと走り回りたいようなのでザックにとっても我慢の日々…。
モカは家の中でおもちゃカミカミ我慢です。
2度送信、クリックしちゃったんだなぁ。って思って1つ削除させて頂きました。お断り入れてなくてごめんなさーい。2度送信しても大丈夫です、気になさらないで下さいね。
Commented at 2010-04-13 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずママ at 2010-04-13 08:12 x
モカちゃんもう少しの辛抱なのね
遊びたい盛りだから辛いね

モカちゃんの体重だけどたしか他の兄弟も30キロ超えだったよね
ショータイプのどっしりしたラブちゃんだからそれくらいでもいいのかも。
お野菜は本来犬には必要のないものだし人がご飯が少なくてかわいそうって入れてる事が多いのね
フードを少なくするのが体重を抑えるのには一番の方法ですね
前に見た時は身体も大きくなってバランス的にも良くなって来てたけどしばらく会ってないしどうかな
また時間がある時に覗きに行きますね
Commented by english-mastiff at 2010-04-15 08:28
8972さん
お返事遅れてごめんなさい。m(__)m
72ちゃんシルクサンシャインさんから来たんですね。私もココ候補の一つだったんですよぉ。しばらくブログを見てましたが仔犬が生まれるタイミングが遅かったので…。
ここの体系私好き。そうですよね、ここのワンちゃん達見るとモカは大丈夫って思えますぅ。
Commented by english-mastiff at 2010-04-15 08:28
ゆずママ
先日はありがとう!
あの後はまたグッスリでしたよ。^^
by english-mastiff | 2010-04-12 16:48 | MOCHA | Comments(16)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff