お尻パンパン♪

昨日は晴天で気持ちがいい1日でした。
e0192217_827127.jpg
e0192217_8272922.jpg

前に書いたかしら?
ザックはお尻を叩かれるのが、だーい好きっ! ちょっと変態?
恥ずかしがり屋さんのくせに最近は初めて会った人でもお尻を叩いてもらったら、気を許して距離が縮まっちゃうのよぉ。
e0192217_827385.jpg

晴天って言っても多分16度くらいだったのかなぁ?
風はまだ冷たくて暑くなんてないのにお庭でもデッキでも日陰に寝る2人…。
犬って暑がりなのは分かるけどこの気温で暑かったら夏はどうすんの?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-04-11 13:14 x
お尻をパンパンですか(*^_^*)
ワンコも人間と同じで
好きなこともさまざまですよね。
うちの子ヴィヴィは、耳を掃除してあげた
ときのママの指を臭うのが好きです。
Commented at 2010-04-11 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴん at 2010-04-11 20:57 x
お尻パンパンはうちの犬も好きですよ。
喜びます。


あと前回生野菜について書きましたが、キャベツを生で与えると腹持ちは良いですが、消化不良を起こす可能性は高いみたいです。(胃腸が弱いことか)
あと、尿結石になりやすいみたいで、合わないならキャベツはやめた方が良いですよ。

野菜も、少量から与えないと、慣れていない子は吐いちゃうみたいです。

かぼちゃをちょこっと茹でたり、大根や白菜をちょこっと与えるのから始めてみてください。
Commented by せつこ at 2010-04-12 02:37 x
ママさんへ。 いつも律儀に、お返事を書いて下さって感謝します。赤と黒のサッカー・ボールがある上に、青いサッカー・ボールを最近購入されたのですね。深い愛情を感じます。

さて、ウルトラマンさんとの日光浴は楽しそうですね。気分も晴れますね。

Good boy. とか おっしゃりながら お尻を 優しくパンパンと 叩いてしらっしゃるのでしょうかね。

わんこさんは、純毛なので 運動すると 木陰や日陰が ちょうど良いのでしょうかね。

松山市は、まだまだ寒いですよ。 

野菜の件は、軽く茹でていらっしゃるとか。了解です。

セロリやパセリも おいしいですが、香りが きつい でしょうかね? わんこさんは嗅覚が鋭いので、香りが強い野菜は 食べないですかね ?

ママさんも お体をご自愛下さい。 せつこ
Commented by TreeHouse-in-k at 2010-04-12 08:17
あはは、うちの猫sもお尻パンパン好きですよー。
ちなみに「腰パン」と呼んでおります(^^;)。
4猫s全員好きですよ。どうしてなんでしょうねぇ???
ちなみにいちばん叩きがいがあるのは末っ子のM2です。

私もザックをパンパンしたいですー。
Commented by ハッピーの母より at 2010-04-12 10:26 x
おはようございます。 ザックちゃんきっと お尻をたたかれると、刺激があって気持ち良いのかも。 お天気が良くて良いな。こちらずっと雨です。
Commented by english-mastiff at 2010-04-12 14:10
チャック・ヴィヴィママ さん
ホント好きな事ってまちまちですねぇ。
耳掃除の後の指の匂いですかっ? ヴィヴィちゃんもけっこうフェチですね。笑
Commented by english-mastiff at 2010-04-12 14:14
非コメさま
私はスパニッシュマスティフに実際に会った事がないんのぉ。性格はマスティフ系の中ではイングマスティフと一番似ていると思います。
ザックが来なければスパニッシュマスティフでもいいなぁ。って思っていたくらい。
そちらでもお尻触られるのが好きなのねん♪
そうやってコミュニケーションを深めるのかぁ。納得だわ。
Commented by english-mastiff at 2010-04-12 14:19
ぴんさん
なるほど、だからザックもうんぴがとっても柔らかくなっちゃったんでしょうねぇ。
モカも少しずつの方がいいですね。(極端なわたし。^^;)
ぴんさん家もお尻好きなんですね。おもしろーい、みんなそうなんだぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-04-12 14:21
せつこさん
松山はまだ寒いですか?
こちらも寒い日が殆ど…、たまーにこうやって晴天の日があるって感じ。今日も雨で寒いですよぉ。
Commented by english-mastiff at 2010-04-12 14:24
森の扉さん
猫ちゃんもお尻パンパン好きなのぉ~?
おもしろーい。いつか見せてぇ~。「にゃお~。」とか言いながらお尻をすりすりしてくるのかしらん。
「腰パン」の方がいいネーミング。「お尻」でエッチなコメントが入ってきちゃいました。(>_<)
またザックの叩いてあげてぇ~。
Commented by english-mastiff at 2010-04-12 14:26
ハッピーの母よりさん
刺激がねぇ、なんか来ちゃうんでしょね。笑
モカは今の所は興味はなさそうです。
モカはどこが気持ちがいいのかなぁ。
by english-mastiff | 2010-04-11 08:39 | ZACK | Comments(12)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff