みんなに心配をかけてるザック

昨日は、ザックを心配してくれたモカの弟レナード君のお姉ちゃまから手作りクッキーが届きました。
普段はご飯に手を付けない時はおやつも与えないんだけど…。今は特別って事で…。
e0192217_7285793.jpg
e0192217_729826.jpg


ちょとねぇ、ご飯は食べないのにおやつは食べるってワガママじゃん。
おやつは別バラってやつ?
堅く焼いたクッキーはザックが充分に満足できる噛みごたえで、袋を開けた瞬間からやって来た。
美味しかったみたいよぉ。もっと食べさせたかったけどご飯食を食べないんだから…、たくさんあげる訳にはいきません!しかも、おやつは食べてもお水は飲まず…。

そしてその後、お友達のゆずママが5頭いる自分家のラブの中からローウィン君を連れてザックの様子を見に来てくれた。
そしたら、急にザックは元気になっちゃってローウィンとお庭を駆け回る駆け回る。
とっても楽しそうにしばらく遊んでいた。ホッ! (ビデオに撮るのを忘れたのぉ。残念)
モカの居ない寂しさを癒すのは、犬でなきゃダメって事らしい…。^^;
ってさぁ、ハハ達じゃダメなわけぇ? ちょっと悲しい…、けど元気になったんだからまぁいいっか。
ローウィンがお水を飲むとザックもマネしてお水を飲んでくれたし、一安心。
ゆずママとローウィンが帰る時なんてザックの表情が「えっ、帰っちゃうの?」って劇的に変わったのよねぇ。1人になるのが嫌なんだねぇ。ってハハ達がいるじゃーん。
たくさん遊んでお腹が空いたのか、他のワンちゃんとの交流で気分が晴れたのか分からないけど、夜ご飯は食べてくれたのよぉ。
ドライドックフードに缶フード半分、茹でたササミをまぜまぜ。
e0192217_741434.jpg

e0192217_7423340.jpg

モカのように食べ終わった後も舐めて洗ったかの様に器が綺麗になるなんて事はザックにはなく、量を少なくしても多くしても、こんな風に必ず少し残すのだ。
e0192217_7435884.jpg

最後まで綺麗に食べようとすると器が少し揺れたり動いたりするでしょう?
多分、それが怖いみたいなのよね…。たいてい腰が引けながら食べているの。
お水に映った自分の影とかに腰が引けちゃったりするくらいだから…。

昨日の午後はこんな感じ。
だんだん諦めが入って来た表情かしら?
e0192217_7482998.jpg
e0192217_748399.jpg

これ、目は閉じていないの。分かる?

やっと金曜日、前半が過ぎた感じよね。
土、日、そしたら月曜日だわぁ~。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ランママ at 2010-03-19 09:21 x
ザック君の様子…ずっと心配でした~。
(あまりに大勢の方のコメントだったので控えてました^^)
もう二人はしっかり兄妹!家族!ですね。
お友達ワンコちゃんと楽しいひと時を過ごせて、
お水も飲み、食事も食べてくれて、ホントに良かったですね。
ママはさぞ心配されたことでしょう。

ザック君、モカたんが帰ってくるまでもう少しだょ!!
ここ数日はザック君の優しさが本当によく伝わってくるブログ内容でした。
ザック&モカちゃんファミリーの様子に、
癒して頂いたり・元気もらったり・笑顔頂いたり…
月曜が楽しみですね! 
(千葉から毎日応援しているランママです)
Commented by ゆずママ at 2010-03-19 09:28 x
ザックくん満足そうな顔してるわ
本当はお腹すいてたんでしょうね
うちもルノが遊べないからローウィンには楽しかったと思うわ
また伺います

それからご飯ね
うちでは最後、器をもってあげるの
そうするとなんとなく食べてたわ
それからモカちゃんが近くにいるのも効果ありよ
食べられまいとする気持ちがあるのか食べようとしてたわ
試してみてね

Commented by くみ at 2010-03-19 10:04 x
ママさん、ごめんなさい~(m_m)
昨日の「ザックぅぅぅ~~~」は、私でした。(^_^;
あの姿を見たら、胸の叫びがそのまま・・・σ(^◇^;)
でも、ほっとしました~よかった!!
お友達に感謝ですね。
大変失礼いたしました。(*^^*)
Commented by ルークまま at 2010-03-19 11:11 x
モカちゃん、いい先生に巡り会えてよかったですね。詳しい説明、勉強になりました。
ザック君のこと、大きい子は、やっぱり食べないとだめみたいですよ。マスティフはナイーブなので精神的に食べられないのだと思うのですが、こういう時は、ビスケットでもありがたい。とにかく何でもいいから食べてくれる物をあげることの方がいいと思います。モカたんが帰ってきたら元に戻るのでしょうから、とにかく今はお腹に入れることを優先して・・・。
残したものに、ミルクをかけてあげたら食べたりしないかなぁ。
一人の今だけ、わがままいっぱいにしてあげてください^^。
先輩面して偉そうに言ってごめんなさいね。
うちも大好きなバロンとちょこがトリミングに行って留守なだけでルークはしょんぼりするので、ザック君にがんばって食べて欲しい・・・。
Commented by 8972 at 2010-03-19 13:21 x
ザック君!わかりやすーい♪
とーっても素直な反応ばっかりじゃないですか!!
人間とばかり暮らしている間はママが一番だったり、パパが一番だったのがモカちゃんと暮らしてみたら今までよりもっと楽しくてワンと過ごす方が嬉しくなっちゃったのかな?

ママ!あと3回寝たらモカちゃんに会えるから耐えてね!!
Commented by ダンクハハ at 2010-03-19 15:05 x
ザック君、痛々しいわぁ~~
近かったら、我が家の爆裂兄弟がお相手しますのに・・・
本当にモカちゃんが恋しいんだね。
これだけ思ってくれるモカちゃんも幸せだよ♪

揺れる器が怖いだなんて、身体に似合わす小心なザック君がますます愛しくなってきました。
可愛すぎ!!
Commented by yuka at 2010-03-19 16:13 x
確かに!諦めの表情入ってるぅ…(泣)
ザックくんの中でパパ、ママ、モカちゃんは居てあたりまえの存在なのでしょうねー
その中でモカちゃんがいないんだから、そりゃぁー調子狂っちゃうよねーー

モカちゃんの天真爛漫さ♪♪いいですね~~まさにウチの妹犬ボニーと同じです!!(笑)

もう少しでひとまずモカちゃんが帰ってくるから頑張ってーー♪
でも…今度はモカちゃんの術後の調整も大変そうですねーー
ママ達は気が休まらないけど…頑張ってくださいね!!
Commented by トモチャン at 2010-03-19 19:56 x
ザックくん、こうなるとモカちゃんが帰ってくるまで元気でないね!
なんとも情けないお顔の連続だけど、
ローウィンくんと美味しいクッキーのおかげで
元気が出てほんとによかったぁ~
ますますザックくんが好きになっちゃう~
ぎゅーってしたい!!!
その後、また元にもどっちゃったかな??
もう少しの辛抱だから、
ザックくん、ママさん、がんばってね~
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-03-19 19:59 x
ザック 寂しいんだね。
本当に繊細なザック。
モカたん 元気にただいまって
帰ってくるから、いっぱい食べて
元気にしてなきゃ!!!
ママさんも、色々心配だと思いますが
無理しないでくださいね。
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 09:01
ランママさん
ご心配をおかけして…。m(__)m
あとまる2日経てば…、モカが帰ってきます。
ザックも元のように元気になるはず。
もうねぇ、だだっこのようですよぉ。困ったもんだ。
ランママは千葉にお住まいまのね。私は実家が千葉なので暑くなる前に犬達を連れて里帰りしたかったんだけど…。
モカの手術で連れてズレてしまったわん。
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 09:05
ゆずママぁー
ありがとうねぇ~。
とっても満足そうだったよぉ。でも帰っちゃう時の顔ったら…。私に失礼じゃんね。笑
そっかぁ、器を手で持ってあげてたのねぇ。
今度そうしてみるわ。私は残りを手からあげる時もあるんだけどクセになっても行けないと…。
そうそう、いつもはガラスを挟んで対面で食べているからちょっとマシかもぉ。
それにしても、この小心者の性格を直したいわぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 09:07
くみさん
あははっ、くみさんでしたか。
ありがとう。
相変わらず、大きなBabyでねぇ…。こう言う時は困るのだ。
女性に人気でも、お父さんのように男からは「しかっかりしろ!」ってイライラ気味ぃ…。(>_<) 
そうすると、余計にイジケちゃうのぉ。
あと2日よぉ~。
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 09:13
ルークママさん
ありがとうございます。
そっかぁ、何かお腹に入れてあげた方がいいのねぇ。何か変化があるとすぐに食べなくなっちゃう子だからねぇ。
よし今だけおやつもたくさんあげちゃいます。
大きな子ほど、ノミの心臓タイプのようで…。困っちゃう。
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 09:16
8972さん
そうなの、ザックは素直で単純なのよぉ。
モカが来るまでは他のワンコと遊んだりする事に興味がなかったのにね…。
2頭でいる事が当たり前になっちゃった今は、1頭だけになっちゃうと寂しいのね。
あと2回寝れば…。
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 09:19
ダンクハハさん
ほんと近くに住んでいたら…、残念。
でも爆裂兄弟に会ったらザックの反応はどうなるのかしらね? 見てみたいわ~。 ザックは逃げちゃうかも?笑
この小心者の性格、ダンクハハさん家で教育してもらおうかしらん。笑
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 09:21
yukaさん
犬の表情って面白いですねぇ。ちゃんと顔に出るんだもの。
あと2日寝ればね…。(^o^)/
180度違う性格だから、こんなにもいいコンビが生まれるのかな?
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 09:23
トモちゃんさん
こうなったらモカが帰って来るまでこんな感じでしょうねぇ。
昨夜も食べなかったし…。でも今朝は食べてくれた。
あと2回寝れば我が家へ帰ってくるし、あともう少しの辛抱だわ。
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 09:31
チャック・ヴィヴィママ さん
ホントにねぇ、ザックったら元気に待っていないとダメよねー。
痩せちゃったザックを見たら、モカもビックリしちゃうわよね。
あと2日よぉ。あと2日の我慢だわ。
Commented by ハッピーの母より at 2010-03-20 10:06 x
ザックちゃん、もうすこしだから頑張ってうまうま食べようね。 モカちゃんはもうすぐ帰ってくるから。 本当に犬の心は繊細であり、優しいです。 胸がきゅーんと痛くなりました。  元気でモカちゃんをお迎えするには、ザックちゃん うまうま食べなくちゃね。
Commented at 2010-03-20 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんこ at 2010-03-20 15:24 x
こんにちは~。

ザック君、ラブ友が来てくれてよかったねぇ。
あのラブの天真爛漫・どこか3枚目…なところは
底なしの魅力なのよね(^^;

お口に合ってよかったです。
って、1枚目を食べている時に、「伏せようかな、やめよっかな…。」みたいなところ!
初めて食べるものをあげると、よくやってますよね(笑。
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 17:26
ハッピーの母よりさん
ホントにねぇ、食べて元気を出して待っていないとダメよね。
今日は思いっきり甘えて過ごしたので元気になりつつありますよぉ。
もうそろそろご飯の時間、今夜は食べるかな?
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 17:28
非コメさま
実体験からのコメントありがとう。
ついつい甘やかしちゃいそうだけど、心を鬼にしてモカを安静にするように心がけますね。
Commented by english-mastiff at 2010-03-20 17:29
ぽんこさん
クッキー、ありがようねー。
もうお気に入りよぉ。今週クッキー型をお送りしますね。
そうそう、伏せようかなぁー。ってやってましたよね。笑
by english-mastiff | 2010-03-19 08:00 | ZACK | Comments(24)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff