我が家に残った巨大なBaby

我が家の巨大なBaby Zack…。
e0192217_15184022.jpg

モカは病院でひとりがんばっているって言うのに、ザックはと言うと…。
朝まで時々、「あぅ~、あぅ~。」って声を出すし、食事も殆ど喉を通らず。
自分が何かをやっている間に、モカが出て来てハハ達と楽しく過ごしているんじゃないか?って不安になっているみたいなのよねぇ。
お外へ出してあげてもおしっこもうんぴもしないで、お庭に下りずにクルリと向きを変えてドアからすぐに入ろうとするの。
絶対に家から出ないぞー。自分が居ない時にモカと楽しい事していたらダメだぞー。って態度。
オシッコをしている間にモカが出て来てまた居なくなるとでも思っているのだろうか?
仕方がないから、私が一緒にお庭に下りてオシッコが終わるまで待機。うんぴも同じ。
ご飯の時も家の中へ入らずに食べ終わるまで一緒にいてあげないと口にしない。
食べ始めたから家へ入ろうとすると、「置いていかないでっ!」って食事の途中なのに一緒に入ろうとする。
今日は風は強いがお天気がいいのでお散歩へ行こうとザックを誘うが、数メートル歩いただけで「もういいです。帰ろうよぉ。モカが帰ってきてたらどうするの?」って言っているかのように家へ帰りたがる。
まったくねー、こんなに大きな赤ちゃんは困るぞー。
モカよりもぜんぜん頼りないザック。
モカが居ないと生きて行けないオトコになっちゃったんだねぇ。
来週の月曜日までまだまだ長いよぉ~。
e0192217_15185730.jpg

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by くみ at 2010-03-16 15:59 x
ザックぅ~~~
あなたのこともとっても心配よぉ~
ママさん、ザックのお陰でモカちゃんに対しての余計な心配をしないで済みそうだわ。(笑)
モカちゃんの分もいっぱいナデナデしてあげてください~\(^O^)/
Commented by デカワンズ母ちゃん at 2010-03-16 16:09 x
こんにちは

切ないね…ザックくん

うちの子達でも離れ離れにした時、おかしくなった子居る

そんな子達が切なく愛おしい

守るって言うほど簡単じゃないんだけど頑張らなきゃって思わされる

ザックくん、頑張れ!
Commented by yuka at 2010-03-16 16:23 x
無事にオペが終わって良かったデス!まずはホッとしますよねーお疲れ様でしたー!

あははっごめんザックくん!ちょっと笑っちゃったよ~(笑)
そうなんですよねーウチのジャスボニ兄妹も妹が1日入院しただけで、家に残されたお兄ちゃんはおもちゃで遊ぶこともせずに元気なかったですよー

でもね、なんとなーく言葉がわかってる気もするので(笑)一応妹の状況を説明し、私が代わりに添い寝しときましたぁ(笑)

ザックくんの振り向き写真セツナイネ~~
もうねーザックくんに完全に心を射抜かれてる私ですぅ~(ハート)
Commented by ゆずママ at 2010-03-16 17:41 x
ザックゥ~~
大丈夫~~??
うちの子たちの中からよさそうなのを見つくろって貸してあげようか(笑)
Commented by ランママ at 2010-03-17 00:53 x
振り向いたザック君の切ないお顔…
優しいザック君、だいすきです!!
”ザックお兄ちゃんしばらくの辛抱だょ~”
モカたんとの再会は、ザック君の喜びの舞が見られるかもしれませんね^^
Commented by english-mastiff at 2010-03-17 07:25
くみさん
ザック、昨日は「あぅ~。」って泣かずに寝れたようです。私もグッスリ。^^;
だんだんひとりが慣れてくるかな。
Commented by english-mastiff at 2010-03-17 07:27
デカワンズ母ちゃん さん
唯一、モカがいない理由がわからないザックですものねぇ。大好きなんだろうなぁ。
こんなに大好きな相棒ができた事を幸せだと感じます。
うぅ~、モカも同じようにザックの事を大切な相棒と思うかなぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-03-17 07:29
yukaさん
ほんとにねぇ、こんな大きな体をしているのに…。
背中がね、切なさを語っていますよね。
男の子って弱いのね…。
Commented by english-mastiff at 2010-03-17 07:29
ゆずママ、
座布団3枚!
もう面白すぎ、笑わせてくれてありがとう!
Commented by english-mastiff at 2010-03-17 07:31
ランママさん
そうそう、ザックはどんなダンスで喜んでくれるかなぁ。
意外とあっさりだったり? 照れ屋さんだから…、「あっそう、帰って来たの?」なーんて感じ?
by english-mastiff | 2010-03-16 15:19 | ZACK | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff