ZACK・喜びの舞い

今朝、ちょーご機嫌だったザック。
何度もへそ天にトライのドッタンバッタン。
e0192217_1012880.jpg
e0192217_1013563.jpg

「モカたんも一緒に遊ぼうよ~♪」
e0192217_1014420.jpg

「なになにぃ、何してあそびまちょ?」
e0192217_1015312.jpg

「ボール遊びにする?」
e0192217_102089.jpg

何がそんなに嬉しかったのかな? (^^)

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ランママ at 2010-02-24 11:43 x
ほほ~ぃ!!^^
ザック君のへそ天初めて見ました。可愛い♪
きっと何か嬉しい事があったのね!
動物と暮らしていると…
言葉が話せたらもっと楽しいだろうなぁ~と思います~。
でも、そしたら私は犬語・猫語・鳥語を覚えなきゃ^^;
話せなくても分かるから不思議ですょね^^
今日も笑顔を頂きました~。ありがとうございました^^
Commented by 8972 at 2010-02-24 12:37 x
えーっ?!
ザック君もヘソ天するの?できるの?
迫力ありそうなヘソ天だなぁ(笑)
是非、ザック君のヘソ天が完成したらお写真をUPして下さいね♪

最近、ようやくTomoeさんの過去の記事を読み終えました。やっぱりモカちゃんが来てからのザック君の変化が素晴らしいですね!表情が豊かになった気がします。
ラブラドールは天然で表情豊かだからザック兄ちゃんもつられてしまうのかな?
ラブラドールに負けずにやんちゃなE・マスティフになってね!
Commented by andy at 2010-02-24 15:15 x
おおぉぉっ!立派なおっぴろげぇ!!!
ダイナミックですねぇ~可愛いぃぃぃぃ!
大きな子がこういうことすると、大きいも小さいも
関係なくラブリーですね(^^)
Commented by せつこ at 2010-02-24 18:46 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ。 いつも丁寧にご返信をいただいて、ありがとうございます。

ママさんの日記はファンが多いので、感想文も多くて、張り合いがありますね。今後も、細く長く続けて下さいね。

さて、今日のザック君は、喜びを全身で表現していますね。踊り子というかダンサーみたいですね。何か楽しいことがあったのですかね。

冒頭の写真の、モカちゃんの右前足ですが、地図の検索などで出てくる、つかむときの手のマークみたいで、可愛いですね。よく画像の処理とかで、ありますよね。

モカちゃんの足は、大地をつかんでいて、いつも手のようだなと思います。にんにくみたいで愛嬌があるんですよね。

ザック君の手は、体の印象とは逆で、意外にも細長い指ですよね。

ザック君もモカちゃんも犬種が異なるので、それぞれ なんともいえない魅力がありますよね。

人間でもそうですが、顔が異なるように、性質も考えも異なるので、相手を尊重していくべきなのかな、と反省します。相手の長所に目を向けて慈愛を持つべきかなと思っています。せつこ
Commented by ダンクハハ at 2010-02-24 20:43 x
遅くなっちゃったけど、モカちゃん七ヶ月の記念日おめでとう♪
でもちょっと足の調子が悪くて心配だね。
どうしてもこの時期、元気が有り余ってるから我が家もヒヤヒヤです(涙)
「疑い」程度の軽度ですみますように・・・
どうか一日も早く良くなってちょうだいね。


↑のザックちゃんのへそ天もさすがにダイナミック!!
いいわぁ~~いいわぁ~~~ウットリィ~~~
そのおチャメさもたまりません!!
かわゆいお腹を触りたい!
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-02-24 21:28 x
いつも返信ありがとうございます。
ザック君のヘソテンかわいいですね。
何か嬉し事があったのかな?
うちのダックス君は、いつもヘソテンで
寝てます。
Commented by english-mastiff at 2010-02-25 08:24
ランママさん
ランママさん家には犬猫鳥がいるんですねぇ。
賑やかぁ~。^^
何があったんでしょうねぇ。嬉しいスイッチが入ったようでした。
Commented by english-mastiff at 2010-02-25 08:27
8972さん
きゃおー、モカにつられて「やんちゃなEマスティフ」は困りますぅ。笑
やんちゃはモカだけで手一杯。^^;
でもモカのお陰でとっても明るく元気になりましたぁ。
ザックは完璧なへそ天が出来ないのぉ。(>_<)
でも1回だけあったので後ほどアップしますね。
Commented by english-mastiff at 2010-02-25 08:29
andyさん
まさに「おっぴろげぇ~」ですよね。笑
ほんと小さくても大きくても、全身で喜びを表現してくれるので嬉しいですよね。
今度私も全身で愛情を表現してみるかな。(無理むり。^^;)
Commented by english-mastiff at 2010-02-25 08:34
せつこさん
ザックは体が大きいからこう言う時は、バッタンバッタンすごいですよぉ。笑
体が硬いんですよね。うまくへそ天にはならなくて…。
モカの足、まさし「にんにくぅ」色までそっくり。笑
させつこさんの観察力にはいつもビックリです。
今日も松山は春のような陽気かしら?羨ましいぃ。
Commented by english-mastiff at 2010-02-25 08:37
ダンクハハさん
ありがとう♪
マール君のお目目の腫れは引いてきました?
モカの脚も大した事がなければいいのですが…。
いつかお会いできた時、ザックとダンク君と同じくらいのサイズだったり?(笑)って楽しみにしてます。
Commented by english-mastiff at 2010-02-25 08:38
チャック・ヴィヴィママさん
ダックスのへそ天も可愛いでしょうねぇ。
ザックは完全な仰向けは無理なんだけど、顔が般若顔になっちゃいますぅ。^^;
by english-mastiff | 2010-02-24 10:08 | ZACK | Comments(12)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff