昨日は体調不良だったザック

昨日のザックは体調不良。
e0192217_1056998.jpg
e0192217_10561750.jpg


朝ごはんを食べなかったり食べなかったり、食欲が出た今でも普通にある事なんだけど、昨日も大好きなヨーグルトとバナナとドックフードミックスにまったく口を付けなかった。
この時点では別に気にもしてなかったんだけど、ちょっと元気がない。

その後いつもよりヨダレが多いような(普段からヨダレが多いから区別が付きにくい)、でもなんか生唾のような…。
で、だんだん「ドアを開けてー。」が多くなり…。
開けてあげると走って草むらに駆け込んでう〇ち。家に戻って来て数分後には「開けてー」と…。
でも昨日はマジでおトイレに行きたかったらしく、すぐに走って草むらへ…。
夕方までこの繰り返し。
出る物はもう何もないんだけど気分は出したいんだろうねー。
踏ん張っても殆ど何も出てきてなかった。
普段は1日3,4時間くらい平気なおしっこも、外に出る度にしていて変だったなぁ。
どうしてこう言う時に限って日曜日なんだろうか。
昨晩はお漏らしもあるかと覚悟したんだけど大丈夫だったし、今朝はいつもの元気を取り戻して、朝ごはんも完食したし、おトイレの方も普段通りに戻って一安心。

食べない時って、やっぱり気分が悪いなどの理由があるのねぇ。
まっ、ザックの場合はそれだけでもないから判断しかねるんだけどね。
例えば、食べようとした時に車が通ったなど気がちっちゃった。
食べようとした時に知らない人が通って怖かった、ヘリコプターの音でビックリした。
などいつもと違う事が起きると食べれなくなっちゃう事がある。
昨日もこの類かと思ったけど、そうではなくて…、「なんで食べないのぉ。せっかく大好物のバナナにしたのにぃ。」って言ってしまった。反省。
昨日たくさん踏ん張ったせいか、今日は肛門腺の匂いがするぞよ。
あとでお尻を洗ってあげなきゃね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 3Labs at 2010-02-15 11:26 x
わぁ・・・目をしっかり閉じて、本当に具合悪そう。
大丈夫?ザック君。。。
Commented by ランママ at 2010-02-15 11:44 x
心配ですね。どうぞお大事に。
ザックちゃんが言葉で言えないだけに、ママの心配は大きいですね。
風邪かしら?ザックちゃん、早く元気になってね!


ランも先日…
下痢ピーちゃんが続き、丸一日の絶食で治りました^^;
原因は分かっています。
前日の夕食の”しゃぶしゃぶ”^^;
パパからランへのプレゼント肉がいつもより多くて^^;
「辛い思いするのはランょ!」
「あげたい気持ちもわかるけど多すぎ!」
…と娘と私から非難ゴーゴーでした。
お尻も赤くなってしまい痛そうなので、
ピーちゃんの後はお湯で拭いてお薬付けて…^^
2・3日痛そうでしたが、完全復活しました!

ザックちゃんも、早く元気にな~れ!!^^

Commented by せつこ at 2010-02-15 15:23 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ

ごきげんよう。いかが、お過ごしでしょうか。

ザック君、しんどそうですね。生きものは生身なので、いろいろと、体調が悪かったり、つらい日もありますよね。

人間も、わんこさんも、体を労わりながら、生きていくことが肝腎ですね。

実は、私は昨日 ピアノを弾いていて、弦が切れてしまって、あわてました。ピアノもメンテナンスが大事ですが、生きている私たちも、日頃から体も心も大切にしないといけないですよね。

ママさんご夫婦は、ザック君にもモカちゃんにも 慈悲の心が深いので安心ですが、それでも生身ですもんね。

ザック君の目は、* * という感じで閉じているので、つらそうで 心配です。痛さに耐えているのでしょうか。可哀想です。

ザック君の個性でしょうか。それとも犬種のせいでしょうかね。

普通は、目が閉じたときに、-- となる犬が多いようですがね。ザック君の快復を祈っています。せつこ
Commented at 2010-02-15 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-02-15 21:06 x
いつも返信ありがとうございます。
こういう体調が悪い時、ワンちゃんの
言葉が理解できたらいいのにって
思いますよね。先日うちの次男ヴィヴィが
明け方になると吐いてしまい病院でレントゲンとっても
異常なしと言われ、でも吐くのは止まらず
眠れない日々でした。
Commented by english-mastiff at 2010-02-15 21:15
アーニャママ
いつもご心配おかけしちゃって…。
何か変な物でも草むらで食べちゃったのかしらねぇ。
何も出てこないのに何度もトイレに駆け込む様子はかわいそうでしたが、今日は元気になりましたぁ。
どうしてこう交互に何かがやってくるのでしょうかね。^^;
Commented by english-mastiff at 2010-02-15 21:20
ランママさん
ありがとう。
風邪だったのかしら? お腹に来る風邪?
お陰さまですっかり元気になりましたぁ。
その様子はのちほどご報告いれますね。

ありゃりゃ、パパさんついついあげちゃったのねぇ。
我が家でも夫が甘やかして食べさせる傾向ありです。
やっぱり私の非難も聞かず…。ゲーゲーピーピーして片付けるのは私だし本当にそれが原因でピーピーになるって男にはわからないのかしらねん。
ランママさんのを読んで私もザックのお尻をお湯で洗ってあげました。痛そうよねぇ。
Commented by english-mastiff at 2010-02-15 21:23
せつこさん
ザック、今日は元気を取り戻しました。
ピアノの弦が切れちゃう事もあるんですねぇ。
ピアノこそ、お手入れすればするほど音に現れてきそうですね。
ザック達も愛が通じていい子に育ってくれればいいが…。
さてどうなりますやら。
ご心配おかけしましたぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-02-15 21:23
非コメさま
情報ありがとう!
Commented by english-mastiff at 2010-02-15 21:25
チャック・ヴィヴィママさん
吐いている姿って辛そうで、見ている方も心が痛くなりますよねぇ。
胃が空っぽになった後も胃液を出しながらオエオエやっていると変わってあげたいと思います。
もう元気になりましたか?
ホント言葉が話せたらもっと介抱ができるのにねぇ。
by english-mastiff | 2010-02-15 11:06 | ZACK | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff