第二弾♪ 動画・ザックの「開けてくだちゃーい!お外に出たいよぉ~。」編

前回の「サックの開けてくだちゃーい編」に続き、第二弾♪

ついにお外へ出たい時の合図も完璧です。

「出してくだちゃーい。」って合図をするようなった頃は、覚えるように誉めてすぐに外に出してあげたの。
同時に今モカの呼び戻しトレーニングの為にモカを呼んで家に戻ってくるとご褒美をあげているのね。
モカにあげたらザックにもあげないと可哀想だしって思ってザックにもご褒美。
ザックったら、「ん? 出て戻ってきたらご褒美が貰える?」って思ったようで…。
ご褒美欲しさに、「出してくだちゃーい!」、でドアを開けてあげるでしょう。閉めた途端に「入れてくだちゃーい。」って。(;一_一)
合図した時は出してあげないと覚えないし…、「出して」「入れて」の繰り返しで、お父さんに「俺はドアマンじゃないぞー!」って怒られてた。あははっ、仕方がないよね。

モカは外に出たい時、ドアの前に来て座って待っています。
ドアの前に来るって事が今の彼女の合図。
たまーにドアに立ち上がって出してー。って言っているような仕草はあるんだけど…。
いつか立ち上がってドアノブを手でカリカリする時が来るかな?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ちーママ at 2010-02-13 21:19 x
始めまして、毎日欠かさず覗いてます。大ファンです。 
おもわず大笑い、うちの12歳のラブばぁさんもおやつ欲しさに『出して、出たいのおしっこ』といい出てすぐ『言って来ました。おしっこ』と戻る・・・御ち0ち0除けば、した形跡無し・・・甘いんだよ詰めが。
ザックと一緒(^0^)
Commented by せつこ at 2010-02-13 22:13 x
ママさんへ

いつも、ご返信ありがとうございます。ママさんは、スリムでスタイルが良いなと、いつも写真で感心しています。ただ、ぺたっとしたスリッパは、歩きにくいなという意味です。

 ザック君も外に出たい場合もあるのですね。動画は、いつも楽しく拝見していますよ。

 ザック君は、ドアの取っ手を鼻で押しているのですかね。

 以前の動画は、ザック君が外から扉をノックしていたのでしたかね。
 ママさんとも、だいぶ交流が密にできるようになって、日々が楽しいものになってきているようですね。

 わんこさんは、ものを言わないので、愛しい存在ですよね。「憎さは口から」と言われるので、人間は、気をつけないといけないなと自戒もし反省している日々です。

 いつも、ママさんの楽しい日記を待っていますよ。せつこ
Commented by english-mastiff at 2010-02-14 07:07
ちーママさん
いつも覗いてくださって、ありがとう!
ザックと一緒の行動ですねー。
気を引きたいのかしらねぇ。まったくぅ。
勝手にドア開けて帰ってくるならいいけど、数十秒ごとに開けたり閉めたりする身にもなって欲しいワン。^^;
Commented by english-mastiff at 2010-02-14 07:10
せつこさん
ザック、前にアップした外から家に入りたい時もまずは鼻でドアノブをカチャンってやって手でノック。
鼻でドアノブをカチャンとは毎回やるんですよぉ。
家の中から外は、手でノックはまだしませんね…。
多分、家の中の物を手でやると怒られると思っているのかも。壊れたりするから…。あははっ、そこまで考えてないか?
by english-mastiff | 2010-02-13 08:20 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff