ボクちん、出たはいいけど戻れない…。

あぁ~…、どうしよう…。お部屋に入りたいんだけど…。
e0192217_121777.jpg

ちょっと試しに頭を入れて…。あっ、でも狭い…。ドキドキ。
e0192217_1211942.jpg

誰かココをもっと開けてくれないかな…。ウロウロ…。
e0192217_1212966.jpg

ココの扉はリビングから玄関の土間って言うのかな?
その境目の扉で、モカとザックはお外で遊びたくて我慢できずモカが押し開けて土間へ、ザックも初めはウロウロどうしようか考えてたんだけど狭い扉の隙間を「エイっ!」って勢いで出た所までは良かったが…。
結局お外へ出れないからモカはサッサとリビングに戻ってしまって土間に取り残されたザック。(>_<)
出れたくせに、戻る時はこの扉の開き具合だと怖くて入って来れずウロウロ。
可哀想だけど面白くって写真を撮っちゃいました。^^;
もちろん、この後すぐに入れてあげましたよぉー。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by キャラメル at 2010-02-06 12:54 x
く~~~!
ザックゥゥゥ~~。カワイすぎますー!
 アイランドキッチン同様、一度出来てしまえば、次はモカちゃんのように『え~い』って入って来れますね
Commented by 3Labs at 2010-02-06 14:08 x
ザックくぅ~ん♪
お顔は出てるのに・・・可愛いっ!!
本当に可愛すぎ! 抱しめてあげたい♪
Commented by せつこ at 2010-02-06 16:02 x
ママさんへ。こんにちは。☆ いつも、律儀にご返信下さって、ありがとうございます。

ザック君は、扉の開き具合が狭いと 通り抜けるのが怖いのでしょうかね。

童謡に 「♪行きはよいよい、帰りは怖い」という文句がありましたよね。あれと同じですかね。笑い。

それにしても、豪華な扉ですね。重厚なつくり みたいですね。

ザック君も、そのうちに 「通りゃんせ」が 抵抗なく 乗り越えられるようになると思いますよ。

モカちゃんが来て、ザック君の性格が明るくなって 良かったですね。 せつこ
Commented by english-mastiff at 2010-02-07 10:00
キャラメルさん
そうなのよねぇ、キッチンの時のように何でも一度やってしまえば次から問題なく出来るようになるんだけど…。
ちょっと前までなら、隙間があってもリビングから出る事はなかったのに…、えいっ! って出て行けたから驚きました。よっぽどモカと外で遊びたかったのかなぁ。
Commented by english-mastiff at 2010-02-07 10:01
アーニャママ
アーニャママの優しい腕で抱きしめられたら喜びまーす。
あっ、でもモカがヤキモチを焼くかしらね。
モカと一緒に成長しているザックでした。
Commented by english-mastiff at 2010-02-07 10:05
せつこさん
モカパワーはすごいですねぇ。
ザックは狭い場所が怖くて通れないんですよー。
隙間を押しあけて通ったりもしないんです。
一度やってしまえば怖くないって事が分かるんですけど…。
その1歩がなかなか踏み出せないんですよね。
by english-mastiff | 2010-02-06 12:10 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff