ザックも成長中

今朝起きたら、薪の木くずがこんな所に…。
e0192217_9182622.jpg
e0192217_9184728.jpg

モカはケージの中にいる。って事は「ザックぅ~。あなたねぇ~。」
モカが来てからいろんな事が出来るようになって成長したザック。
最近イタズラまでモカの真似をするようになったか。(>_<)
「ちょっと~、イタズラは真似しなくていいだよぉ~。」
e0192217_9222285.jpg

「はいっ! わかりましたぁー♪」by ZACK
って聞こえてきそうでしょ?

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ランママ at 2010-02-01 10:24 x
ザックちゃんのお顔大好きです!!^^
薪の木くず…(笑)

ランには、わざと日曜大工の残り木を与えている我が家です^^
…ランは歯磨きが苦手で、歯ブラシは遊び道具とインプットされてしまったみたい…(汗)
パパの日曜大工の残り木をカジカジするようになり、
今では寝る前の儀式??になっています。
見ていると、子供の”おしゃぶり”みたい。
眠くなるとカジカジ・ボロボロ。
終了と共にベットへ向かいます。
残骸のお掃除は大変ですが^^;
お陰で未だに歯が真っ白でピカピカです^^
(獣医さんにお話ししたら叱られそうですが、
カミカミしたい気持ちが満足出来て、噛み砕くだけなので問題ないと思って見守っているランママです^^)

今日も癒して頂き、有難うございました。
Commented by なおこげ at 2010-02-01 15:14 x
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。
ザックちゃんもモカちゃんもかわいくてかわいくて…
先日の記事の光る首輪…うちも買おうと心に決めました!

うちのニューファンmixもザックちゃん同様ものっすごい
お口の周りがあわあわになります♪女の子ですが…涙。
また遊びにきます♪
Commented by チャック・ヴィヴィママ at 2010-02-01 22:00 x
こんばんは。うちのダックスも雑貨屋で一目ぼれした
木のかごをⅠ日で破壊してしまい、こらーーーーって
怒りましたが、シュンとした顔を見るとごめんなさい
ママがここに置いてたのが悪かったですって。
かなり甘いママさんです
Commented by デカワンズ母ちゃん at 2010-02-02 01:08 x
きゃー可愛い♪
ザックファンでれでれっす!(笑)

モカたんに学んでるねーザックくん(^-^)

ボンもみんなの真似して噛み噛み出来るようになったんだけど…飲み込んじゃうの(泣)
何度か靴下とかタオルとか吐き出したよ…
ザックくん、気をつけてね!
Commented by english-mastiff at 2010-02-02 07:43
ランママさん
らんちゃんも木が好きなんですねぇ。
やっぱり気持ちがいいのかしら…。
寝る前の儀式だなんて、なんて可愛いのかしらぁ。
赤ちゃんみたい。
それで精神的に落ち着くならいいですよねぇ。
我が家のザックは歯が気持ちよくてやったと言うより…、モカの真似だと思いますぅ。^^;
Commented by english-mastiff at 2010-02-02 07:47
なおこげさん
初めましてぇ~!
おこげちゃん、でかーーーーーい!
いいとこ取りのMixちゃんですね。可愛いぃ~。
やっぱりヨダレすごいですか?一緒だぁ~。涙
首輪はとってもいいですよぉ~。
あっ、リードをつけての使用は不安なのでリードを付ける用の首輪は頑丈な物をした上に夜のお散歩の時だけ装着してます。
Commented by english-mastiff at 2010-02-02 07:49
チャック・ヴィヴィママさん
あちゃ~、甘いママさんですねぇ。^^
きっと犬って木の物が好きなんですね。
でも分かります、その目つきで見られるとねぇ…、ついつい甘くなっちゃいますよね。^^;
Commented by english-mastiff at 2010-02-02 07:52
デカワンズ母ちゃん さん
ボンちゃん、飲み込んじゃうんですか?
でもみんなの真似をしてやるんですねぇ。
ザックも木なんてぜんぜん興味がなかったくせに…、最近は薪を取り合いするほどに…。
モカがやることは何でもやりたくなっちゃうのね。^^;
どっちが年上なんじゃぁ~?って感じ。
Commented by せつこ at 2010-02-02 16:37 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ

ママさんは、お忙しいのに豆にブログを更新して、偉いですね。

ママさんは、早起きなので、時間の使い方が有効なのだと思います。

私は、朝寝坊なので、一日が短くなって反省しています。

ザック君も良い意味で伸び伸びした性格になりつつあるのですね。

ザック君も「いたずら」を試みるようになったのですかね。

ザック君の神妙な顔が、おもしろいですね。せつこ
Commented by english-mastiff at 2010-02-07 10:10
せつこさん
コメントに気がつかなくてごめんなさい。
ザック、モカのマネをするのはいいんですけど、いい事と悪い事が分かっていないみたい。
怒られて初めて「あっ、ダメだったの?」て分かるのよね。
モカが怒られている時に注目して学んで欲しいです。^^;
by english-mastiff | 2010-02-01 09:28 | ZACK | Comments(10)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff