ハゲちゃったぁ

いつの間にか、ザックの顔にはハゲが…。涙
e0192217_13203131.jpg
e0192217_13203967.jpg

モカがザックに飛びついてカミカミするものだからハゲが出来ちゃいました。(>_<)
カミカミされても怒らないザック。
「やめてくれよぉ~。」と困ったちゃん顔をする事はあっても吠えたりしないし、仕返しをしたりしません。
ザックぅ~、えらいっ!
でもこれでいいのだろうか?
モカがカミカミする時は、「NO! キスキスにしなさいっ!」って言っているんだけど、すぐにキスからカミカミに戻ってしまう…。
大人になったら自然にやらなくなるのかなぁ?
モカたん! もうやめようね。
そっ、噛むならボールにしてくだちゃい! 
分かった? 分かってないよねぇ…。(;-_-) =3
e0192217_13274726.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by toshie0122 at 2010-01-18 14:43
だいぶ出遅れましたが・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

と、久しぶりに遊びにこれたなとブログを開いたら
いきなりザック君のハゲ(笑!!
美男子が台無しなんだけど、かわいくて笑っちゃいました。
ごめんね、ザック君!
モカちゃんは優しいお兄ちゃんに精一杯甘えて幸せ~。
モカちゃんといっぱい遊んでいるよっていう兄の勲章ですね♪
ちなみに、ジャンゴも1箇所だけ顔に似たようなハゲがあります。
ジャンゴの場合はパピーのときによその犬にいきなりやられた傷で
それが未だにハゲとして残ってます。トホホ

いくらか前のぶちゃいくザック写真、たまりません(* ´_U`)
Commented by ミル母 at 2010-01-18 17:32 x

うふふ
やっぱり大きいわんこは、ふところも大きいですね。
無邪気なモカちゃんも可愛いしーー。

こちらのブログを娘たちに見せたら、絶句してました(笑)
「うっそーー」って(笑)
Commented by 8972 at 2010-01-18 17:33 x
ビックリした…。ザック君、ストレスでハゲちゃったかな?って思い、ドキッとしました(笑)

うちの72もザック君と同じタイプで怒ることが出来ないんですよね。
やんちゃな子に対して、まわりの人間が『ちょっとは怒りなよ!』ってけしかけても『僕、怒れませーん』って困った顔になってます。
多分、嫌な気持ちより可愛いモナちゃんと一緒に遊べる方が嬉しいって思う気持ちが強いんでしょうね!

それにしても…ボールをくわえたモナちゃんのお顔!
なんだか文句がありそうな、無さそうな…?
Commented by 空ママ at 2010-01-18 18:27 x
ええーっ!なんでこんなハゲが・・・。
私も一瞬「ストレスで?」って思っちゃったから、
そうでないのは安心したけど・・・ザックくん、どんだけ優しいの~。
たまには怒ってあげるのもモカちゃんのためだぞ(^_^;)
でも、その優しさは大好きだ♥(^^)♥
Commented by せつこ at 2010-01-19 01:53 x
♪ ママさんへ。 いつも、ご返信、ありがとうございます。

 モカちゃんは、ザック君に対して全幅の信頼を寄せているので、甘えて噛むのでしょうかね。ザック君の頭髪がピン・ポイントで削れているのは、可哀想ですが、今に モカちゃんも分別を身につけてくると思いますよ。

 モカちゃんも だいぶ可愛くなりましたね。仔犬のようでいて、やや お姉さん犬になりかけているような感じですかね。モカちゃんの毛並みも美しいですね。ブラッシングとか 豆にされていますかね。

 ママさんは、ザック君にもモカちゃんにも ブラシをかけて 大事に育てていらっしゃるのでしょうね。

 ママさんとウルトラマン(さん)は、 いつも、公平にして公正に、ザック君とモカちゃんに 接していらっしゃる ご様子で感心します。

 モカちゃんの最後の写真は、赤いサッカー・ボールを咥えて 口が ぷくっ と言ってるみたいで 愛嬌があって きれいに撮れていますね。ほっぺが ふくらんでいて、向かって右に ゴルちゃんが写っているので 楽しそうですよね。 せつこ
Commented by 8972 at 2010-01-19 06:51 x
ごめんなさい!
可愛い《モカちゃん》のお名前を間違って《モナちゃん》と入れてしまいました!
大変失礼致しました。
Commented by english-mastiff at 2010-01-19 07:55
Toshieさん
お久しぶり! あけましておめでとうございまーす。
ザック、ハンサムちゃんがゴジラになりそうよぉ~。涙
こんな事で禿げちゃうのね…。驚
あのぶちゃいく顔、あまりにもヒドイくて、「ぶちゃかわいい。」って感じかも?^^
今年も宜しくおねがいしまーす。
お互いの「びくびくちゃん」に成長がありますように☆
Commented by english-mastiff at 2010-01-19 07:57
ミル母さん
ミル母さん家の子供たちのように小型犬はハゲたりしないんでしょうねぇ。
早くおしとやかなレディーになってほしいわん。
Commented by english-mastiff at 2010-01-19 08:00
8972さん
ごめんなさーい。びっくりさせちゃいました?
72ちゃんも怒らないんですね。うちもザックに怒ったら?って言ってるんですけどね。見ている私が痛く感じます。
ボールを加えたモカはやんちゃ盛りって感じよねぇ。
名前、ぜんぜんOKよぉ~。打ち間違いだなぁと思いましたもん。
Commented by english-mastiff at 2010-01-19 08:02
空ママ
きゃおー、やっぱりストレスと思いました? ^^;
ザックの大きな心のお陰でみんな癒されてますよぉ。
でもね、たまには怒らないと本当にストレスが溜まっちゃいそうよね。
Commented by english-mastiff at 2010-01-19 08:05
せつこさん
モカったらザックに甘えすぎですねぇ…。
本当は毎日ブラッシングをするんですよね。でも毎日してません。^^;
毛並みがいいのはアーニャとソロモンのお陰?
口に物を加えるのが大好きなモカたんですけど、こんな大きなボールを加えてザックにぐりぐりしてます。
by english-mastiff | 2010-01-18 13:35 | ZACK | Comments(11)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff