出来ましたよぉ~♪

ジャーン♪
ザックのコートが出来ましたぁ。
って、あまりお見せできるほどの仕上がりではないんですけど…。
まっ、試作品って事で…、遠めに見てね。^^;
e0192217_16371578.jpg
e0192217_16372370.jpg
e0192217_16372977.jpg

型紙を取って体に乗せた時は逃げ回っていたけど、出来上がりのコートは嫌がること無く着ています。ほっ!
「あらっ、以外と似合う?」

マロンママがサクサクと型紙を作って下さって想像以上に早く出来上がりました。
動き出すとちょーっと肩がずり落ちてきてしまうみたいで…。
ここから何度か型紙を修正して行けばいいとマロンママもおっしゃってました。
縫った所は胸側の生地にダーツを入れて、マジックテープを縫い付けただけ。^^;
スナップボタンを使用する予定だったんだけど、フリースの生地が厚くてスナップボタンが上手く付かなかったので途中からマジックテープに変更しました。
ピッタリと体に合うように作るのって難しいわねー。何度も寝ているザックを起こして安全ピンで仮止めして試着させちゃいました。
肩がずり落ちちゃうから全体的にお尻の方に生地が動いちゃって、たまにザックはお尻を気にしてますが、1作目にしては上出来だと思いまーす。(自己満足?)
マロンママ、ありがとう!
これで寒い日のお散歩も楽しくなるかしら?
次はモカにも作ってあげないとね。

今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by せつこ at 2009-12-22 20:57 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ♪ いつも、お返事ありがとうございます。

表情が おとなしいザック君ですが、気のせいか、今日は、コートを身にまとって うれしそうですね。傍で見ているモカちゃんも うらやましそうに 眺めていますね。

ザック君のほうが 寒さに弱いみたいなので、ザック君から 作ってあげて 良かったですよね。

動画を拝見すると、ザック君のほうは、デッキの 階段がない部分からも いきなり 飛び下りていますよね。だから、モカちゃんは、デッキに 置いてけぼり? みたいになって ザック君の行動を 見ていますよね。

 マロンママさんに ご指南いただいたようで、ザックママさんも 器用に 作っていらっしゃいますね。

 何よりも、当のザック君が 走り回る気持ちになってくれて、コートを作っても 甲斐というか、張り合いがありますよね。ザック君も 散歩が楽しくなりますね。♪

 次は、ぼつぼつと モカちゃんのコートができたら、また紹介して下さいね。モカちゃんのほうは、寒さに耐性があるというか、冬は強そうですかね。 せつこ
Commented by english-mastiff at 2009-12-23 08:39
せつこさん
ホント、ザックがコートを気に入ってくれて良かったです。
ハニカミつつ嬉しそうですよね。
いやぁ~、1人では作れませんでしたよぉ。お友達は大切ですねー。
ザックは家の中ではモカにやられっぱなしだからデッキでは飛び降りてモカの攻撃がない所で見せびらかして仕返しをしてます。^^;
お互いさまですねー。
by english-mastiff | 2009-12-22 17:01 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff