動画・ザックの「開けてくだちゃーい!」


教えていないのに、ドアノブを鼻で突付いて「入れてぇ~」と合図します。
それでも開けないとガラスを軽く叩いて催促。
夫は、外に出たい時に同じ事を「外に出してぇ」とやったら褒めてあげるぞ。って言うけど…。
コレは入れて欲しい時だけやるのよぉ。
だって、ザックは外になんて行きたくないんだもん。
ぜーたいにお家から出たくないんだもん。自分から「お外に出してくだちゃい。」ってやる訳ないじゃない。
お外から入ったら即、こうやって寝ます。
「ボクちゃん、もうココから動きません。」By ZACK
e0192217_654584.jpg


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by B犬 at 2009-12-10 10:27 x
ザック君は どの場所で誰の傍に居るのが安心なのかわかってるんでしょうね。 ザック君がママさんの子供になれて良かった~
Commented at 2009-12-10 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダンクハハ at 2009-12-10 15:21 x
ザック君、大きな体に似合わず、遠慮がちにノック(?)するのがまたたまらなく可愛いぃ~~♪
そのシワシワなお顔に顔をうずめたらどんなに幸せでしょう。



Commented by せつこ at 2009-12-10 16:38 x
ママさんへ

ザック君は、おとなしくて 賢いですね。

ママさんご夫婦の仕草とか、観察しているのでしょうね。 ザック君は、人間の動作を真似して 静かに行動しているように 見受けます。

 ザック君が 外で走りまわっている姿も 意外に活発ですけどね。でも、ザック君としては、室内で ゆっくりと寛ぐのが安心できるのかも しれないですね。

 オールド・イングリッシュ・マスティフは、 運動量は、少ない犬種でしょうか?

 太古からの犬種の性質も あるのでしょうかね。

 ママさんも お忙しいでしょうが、動画も掲載して下さいね。
Commented by sasuke at 2009-12-10 17:40 x
初めまして☆
我が家では大型犬を飼えないので、こちらのブログを楽しみにしています。

ザック君の優しい雰囲気に、もうメロメロです。
ほんとにかわいいー

モカちゃんも、もちろんかわいいですが☆
こんなお兄ちゃんいたらいいなぁって思いながら見ています(笑)

うちにはコーギーの♂がいますが、大型犬が大好きなので、勝手にうちの子とザック君が会ったらどうなるかなぁと妄想しています(笑)
Commented by デカワンズ母ちゃん at 2009-12-10 23:58 x
こんばんは~

ザックくん、可愛い!可愛すぎっ!!
もーぉメロメロっ(≧▽≦)

モカたん抜糸お疲れ様でした
スッキリサッパリだね♪
Commented by english-mastiff at 2009-12-11 08:12
B犬さん
ザックは一生こんな感じでしょうねぇ。^^
ほんと私たちの子になってくれて良かったです。
でもこんなにお外が嫌なのも困るんですよねぇ…。^^;
Commented by english-mastiff at 2009-12-11 08:13
非コメさま
コメありがとう!
そちらにコメ入れますねー。
Commented by english-mastiff at 2009-12-11 08:16
せつこさん
Eマスティフは、ラブのように活発はないので運動量も多くないです。ザックはまだ2歳だから走ったりするけど4,5才になったら公園でもあまり走らないんじゃないかなぁ~。先代達がそうだったから…。
このドアを開けて合図は、ザックが私達の真似をしてるんですよね。
いつの間にかするようになってビックリしました。
Commented by english-mastiff at 2009-12-11 08:24
ダンクハハさん
そうそう、遠慮がちにノック…、ザックらしいでしょう?
顔をうずめたら、ヨダレでベチョベチョのガビガビになっちゃうかもですよぉ。笑
Commented by english-mastiff at 2009-12-11 08:24
sasukeさん
初めましてぇー☆
大型犬がお好きなんですねぇ。
コーギーちゃんも可愛いですよね。
こんなお兄ちゃん…、人間だったら、いっつも妹に怒られていそうじゃない?笑
今後とも宜しくお願いしまーす。
Commented by english-mastiff at 2009-12-11 08:27
デカワンズ母ちゃんさん
おはようございまーす。
上手に合図してくれるでしょう~。
モカもザックに学んでくれるかなぁ? モカはザックがこうやってドアの前にずっといる間、デッキをウロウロ、クンクン、エンジョイしてます。性格の違いですねぇ。
by english-mastiff | 2009-12-10 07:11 | ZACK | Comments(12)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff