甘えん坊 Zack

夜、就寝についた後のザック…、数日変な行動が続いた。
就寝につく前まではリビングでガーガーとイビキをかいて寝ていたくせに、Bed time になった途端にリビングをウロウロ、ウロウロ。
「もう寝んねのお時間よぉ。」とベットに伏せをさせて寝室に戻るんだけど、また起き上がってウロウロ、ウロウロ…。
30分くらいは無視をしているけど、お腹でも痛くてトイレに行きたいのかしら?とお外に出すけど出したらお庭を必死にクンクン、クンクンし始めた。結局お庭に隠したおもちゃが気になり出して落ち着かなかったようで、クンクンしては掘り堀り。また違う場所で掘り堀り…。
まったく、どこに隠したのか覚えていない上に、嗅覚がそれほど良くないからクンクンしてもどこにあるのか探せないんだよねぇ。(;-_-) =3
確かに、あそこにあったはずの物が無くて見つからない時って見つかるまで落ち着かない時があるもんね。気持ちは分るけどさぁ、こっちも寒い中を付き合ってはいられないので無理やり寝かせて就寝。
また別の日も、就寝後にリビンググをウロウロ、ウロウロ…。
1時間くらい無視してたけど私の方が落ち着かなくって寝むりにつく事が出来ず2回ほど様子を見に行くと、モカのケージの前でクンクン泣いたりウロウロしたり…。
どうやらモカがケージに入っているのが気に入らないみたいだ。
モカも「ちょっとぉ~、ワタチ寝れないじゃない。」って顔をしているので一先ずケージから出して2人ともおトイレに出したら、ザックは遊ぼうモード全開でガウガウだけどモカがオシッコしたら2人を家に入れて…。
モカなんてさっさと自分からケージに戻っちゃって…、「もうにぃに、ワタチ寝るわよぉ~。静かにしてね。プンプン」って感じだった。笑
その次の日(21日)、また就寝後にリビングをクンクン泣きながらウロウロ始まって…。
さすがにこの日は夫が出て行ってザックに「いい加減に寝なさーい!」って小さい雷が落ちた。
雷落としておきながらちょっと可哀想だったのか、一緒に寝てなだめていたチチ。
e0192217_8494835.jpg

e0192217_8591295.jpg

e0192217_850562.jpg
e0192217_8501293.jpg

まったくねぇ、こうしているとどっちが仔犬なんだか分んなくなるほどザックは甘えん坊ちゃん。
取りあえず、父ちゃんにいい子いい子してもらって満足したのか、この夜からはリビングの徘徊はなくなったけど…、まだ4日しか経っていないからね。
ケージから出して一緒に寝れるようになったらモカよりもザックの方が喜びそうだ。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by せつこ at 2009-11-25 20:26 x
ザック君とモカちゃんのママさんへ

いつも楽しく拝見していますよ。ママさんからも 律儀に お返事を下さって ありがとう ございます。

今日の日記も 四コマ漫画みたいですね。

今日は、モカちゃんの方が、セーフティ・ゾーンに避難?している感じですかね。(笑い)

冒頭の写真と3枚目の写真は、モカちゃんのふたつの黒まなこが、「女は度胸」と 達観して 語っているかのようです。

 2枚目と4枚目の写真は、モカちゃんは横顔ですね。ぽつんと置かれた ハンバーグの玩具が ザック君の遊びたい心を象徴しているみたいですね。

 ご主人は、なんと おっしゃっているのでしょうかね。

 “Zack, stay put.” あるいは “Settle down to sleep.” でしょうかね。 (笑い)

以前 動画でご主人を拝見した時に、俳優の黒部進さんを 西洋人にしたような感じのかたかな? とお見受けしました。

格調高い英語を話していらっしゃるようなので、気品がある男性なのでしょうね。

 これからも、軽井沢から 楽しい情報を発信して下さいね。 愛媛県松山市在住 せつこ 
Commented by せつこ  at 2009-11-25 20:53 x
ママさんへ

 追伸です。

 ご主人のほうが 俳優の黒部進さんより ずっと お若いし ハンサムですよ。

 似た印象なのかな?と 動画で お見受けしました。

 ご主人は、慈悲がある紳士ですね。 せつこ (第2便)
Commented by デカワンズ母ちゃん at 2009-11-25 22:56 x
こんばんは

ザックくん、モカたんが一晩居なかったのが残って不安になったかな
一喝したパパさん
添い寝姿がなんとも…優しいお父さんお母さんでザックくんモカたん幸せですね

モカたん術後も元気そうで何よりです♪
Commented by english-mastiff at 2009-11-26 08:17
せつこさん
おはようございます。
ケージの中は、モカの安全地帯ですよねぇ。^^
顔がそう言ってました。
ザックねぇ、たまーに赤ちゃんのように甘えん坊になってしまいます。こう言う所は女の子よりも男の子の方が可愛いのかなぁ?
モカとは甘え方が違う感じですよ。
黒部進さん、ググってしまいました。笑
ウルトラマンですね。確かに似てますねぇ。
あははっ、年も近いかもぉ~。
Commented by english-mastiff at 2009-11-26 08:19
デカワンズ母ちゃん さん
ザックは甘えん坊ちゃんで…、Big Babyって呼んでます。
この大きさなのに赤ちゃんみたいに甘えられると…、食べちゃいたいくらい可愛いですぅ。
モカたん、ほーんと元気です。
Commented by ゆずママ at 2009-11-26 08:47 x
ザックくんモカちゃんが来てからとっても甘えん坊さんになっちゃったね
というか父性(いや母性かな)が芽生えて心配でしょうがないんですね
それよりチチ。さらにザックに甘かったりして(笑)
by english-mastiff | 2009-11-25 09:07 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff