看板犬見習い中

昨日もお天気が良かったのでハルニレのSAWAMURAへランチへ行って来ました。
e0192217_8474583.jpg
e0192217_8475365.jpg
e0192217_848196.jpg
e0192217_848876.jpg

「ザック君が来てくれる日は満席になるのが早くて大繁盛ですよぉ。ありがとうねぇ。」とザックの頭をナデナデしてもらって、その気になったザック。
「ザックがんばれぇ~。」なんておだててその気になったんだけど、やっぱりちょっと恥ずかしいみたい。
テーブルの脇で寝ている方が気が楽なんだって。

モカたんは、今回もお留守番。
モカをケージに入れて、ザックを連れて行くのを見た瞬間のモカの吠え方ったら…。
ものすごく怒ってました。
「また、わたちを置いていくのねー。許せないわぁ~。」って騒いでました。ごめん。<(_ _*)>
毎回お留守番時に脱出を繰り返していたモカのケージは、夫が補強をして脱出不可能になりました。
e0192217_9104217.jpg
e0192217_9105230.jpg
e0192217_9105994.jpg

上下の四隅にはL字で補強して折り畳まる部分にも補強をしたのでもう破壊できないはず。
コレで脱出できるとしたら、床がないので持ち上げて下から脱出する方法しかないけど…、まぁ、そこまでしたら「あっぱれ!」だね。
いろんな修行をしてザックにぃにのように静かにしていられるようになったら連れて行ってあげるからねー。
試しに空いている平日の昼間にみんなでお茶でもしてみる?
e0192217_9284695.jpg

そんな顔して驚かなくったって…。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ゆずママ at 2009-11-09 10:48 x
あ・・・・・
ルノとローウィンの兄弟犬で持ち上げて脱走したのがいたよ・・・

モカちゃんひそかに期待してるよ~(爆)

ハルニレ、まだ未体験なのだ
こんど誘ってください~~い
Commented by dearestdogs at 2009-11-09 12:54
ラブだもん。

脱走するに一票!!
Commented by english-mastiff at 2009-11-09 13:02
ぎゃぁ~、ゆずママ、そうなのぉ?
と言う事は…、モカもやってくれるかも?怖
ハルニレ是非ご一緒しましょう~。
Commented by english-mastiff at 2009-11-09 13:05
わお~、さちさんまでぇ~。笑
でも私もそんな予感…。
わたしも一票!(?)
Commented by busdjan at 2009-11-09 14:47
モカちゃん!美人さんが台無し~(笑)!
ザック君が看板犬を勤めているカフェなんて・・・ステキ~!!
前を通ったら間違いなく吸い寄せられていってしまいます(*´ェ`*)

コメントしたつもりができてなかったようなので(涙)
話題がずれますが今一度・・・・
カラーのサイズ難しいですよねーーーー!!!
「これかわいい♪」と思っても大抵はサイズがない。
なんとか手に入れたカラーはお出かけ用としてしまったまま、
実際にはお出かけにもつけていかないでいます(汗。
継ぎ足してサイズを作り変えてしまうザックママさんの器用さに
感動でございます~~~★
Commented by busdjan at 2009-11-09 14:48
あ、ごめんなさい、名前がびくびくさんの方になったままでした!
toshieです~。
Commented by Treehouse-in-k at 2009-11-09 15:01
さちさんと同じく私もモカちゃんはいずれまた脱走しそうな気がします…(^^;)。
うちの体重3kgのM1ですらものすごい破壊力なので、日々成長してる
モカちゃんのパワー、想像するに余りありますぅ。
がんばれ>モカちゃん、って応援しちゃいけませんね。
Commented by english-mastiff at 2009-11-09 17:10
Toshieさん
最初はちょっと怖がって遠巻きに見ているんだけど、誰かが触りに近寄るとあっという間に人だかりになっちゃいますぅ。^^;
でも犬好きさんには目を見れば分るようで、「目が優しいもん、わかるわぁ。」って怖がらずに来てくれますよぉ。
首輪、ないんですよねぇ。涙
見た目が怖そうに見られるからせめて首輪だけでもマッチョでない物を選びたいと思って。
Toshieさんも首輪選び苦労してますねぇ。やっぱり改造せずに使えるといいですよね。
Commented by english-mastiff at 2009-11-09 17:13
ぐわぁ~ん、森の扉さんもですかぁ~? 笑
まずいぞモカちゃん、おしとやかな所を皆さんにお見せしなくっちゃ!
なーんで猫被れませんしねぇ。お転婆さんバレバレだし…。^^;
やっぱり脱走してくれそうですね。(>_<;)
M1ちゃんもすごい破壊王なのねぇ。
見た目はおっとりしているのにね。
Commented by せつこ at 2009-11-09 22:06 x
ザック&モカ・ママさんへ

いつも楽しいブログを読ませていただき、感謝します。モカママさんからも、律儀にご返答をいただいて、うれしいです。♪

ザック君は、おとなしくて聡明なので、看板犬も務まりますね。

軽井沢での 名物犬になっているのでは ないでしょうかね。

ブログも大変人気があり、ママさんも ブログ更新をしても 甲斐がありますよね。

モカちゃんの お目め くるりと 裏返って 愛嬌がありますね。

ザック君の大きな包容力 と モカちゃんの度胸と愛嬌が 良い組み合わせですよね。

モカちゃん、今度は、プリンセス・テンコー顔負けの プリンセス・モカちゃんを演じることが できるでしょうか?

モカママさんも これから寒くなるので、お体にご留意下さいね。
Commented by meg at 2009-11-09 22:46 x
こんばんは☆
ザックくん、とっても良い子ですね!私も早く会いに行きたいなぁ♪
しかしモカちん、次も何かやってくれそうですね(笑)
うちの実家のワンコたちも、父といつも知恵比べ?してますよ!
中でも脱走癖がある子がいるので、父は色々考えて工夫をするんですが、玄関の重たい引き戸さえ鼻でグイグイ押し開けちゃうんです(>_<)簡易的に作った引っ掛け式の鍵さえ、鼻でクィッと開けちゃいます。。完全にいたちごっこですよ(^_^;)
ダックスでさえこんなんですから・・・(苦笑)
しかもわんこはどんどん知恵をつけてきますよね~
ママさんファイツッ!!
Commented by デカワンズ母ちゃん at 2009-11-10 04:31 x
おはようございます♪

ザックくん…可愛すぎ!!
あたしもザックくんが居たら絶対吸い寄せられる~(笑)

とっても素敵な子です!

モカたん、持ち上げたー♪の報告待ってますよー♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by english-mastiff at 2009-11-10 06:55
せつこさん
軽井沢はけっこういろんな犬種が集まっているので、ザックなんてぜーんぜん名物でもなんでもなく…。^^;
モカちゃん、天功のようにやってくれちゃいますかね?><
Commented by english-mastiff at 2009-11-10 06:59
Megさん、同じくモカも引き戸は開けちゃいますぅ。
ザックは扉が空いていても入って行けない部屋へは入り口でピタリと止まって入ってこないんですよ。
モカはどこへでも入ってきますぅ。 確かにドンドン知恵がついてきますよね。 イタズラが増すかな? 困ったなぁ~。 
はいっ、頑張ります! (^-^*)/
Commented by english-mastiff at 2009-11-10 07:02
デカワンズ母ちゃんさん、
ザックはついつい抱きしめたくなる子ですよぉ。
大きくて暖かくて抱きしめ甲斐があります。^^
そんなぁ、期待しないで下さいよぉ~。笑
ホントにモカはやってくれそうだから…。(;-_-) =3
by english-mastiff | 2009-11-09 09:32 | ZACK | Comments(15)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff