動画・ザックのイビキ

今日はザックの寝顔を見ながらイビキを聞いてね♪



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by B犬 at 2009-11-04 13:22 x
ザック&モカちゃんに癒されてるB犬ママです。

大型犬大好きなので毎日チェックしております。

モカちゃんのケージ、B犬と同じです。
でも昨年廃棄しました・・・モカちゃんと同じ様に脱出を覚え・・・・屋根はベニヤを打ちつけましたが、破壊・・・。

放牧しました。【放牧したらいたずらはほとんどなしでした】

ですから、4歳目前でもHOUSEはできませんが、
ソファーが安心で居心地よい場所と決定した?のか日中はほぼソファーが定位置です。

私も貸家でなければ・・・収入がもう少しあれば・・・・
もう一人ラブラドールと出会いたいです。ザック君と同じマスティフも出会ってみたいのですが、何せマイカーがジムニーなので2人乗れませんね。
Commented by english-mastiff at 2009-11-04 13:55
B犬さん、こんにちは。
毎日読んでくださってありがとうございます。
同じケージお使いだったんですねぇ。
実は…、さっき外出から帰ってきたらまた脱出しまして…、今度はホントに破壊してました。すごい怪力!
ケージに入れなでベットで寝る時はスヤスヤ…。おっしゃるお通り放牧した方が大人しく寝ているようです。ただ家具をカジるのとおトイレの心配だけ…。このケージ結構壊れやすいですね。
これらの心配が無くなれば私も放牧したい派です。
我が家はパレットの後ろを平らにしてこの2人を乗せてますぅ。
Commented by せつこ at 2009-11-05 01:05 x
ザック&モカ・ママさんへ

動画を拝見しました。寛いでいる時間と空間ですかね。軽井沢という土地柄、豪華で贅沢に感じます。

ザック君は、奥様から鼻の辺りを こちょこちょ されて、(睡眠を妨害されても?) 温厚で 関心します。

人間でも 眠りを邪魔されると、「んっ、もう」と 反射的に もんく言ったりして、不機嫌になりますのにね。

モカちゃんは、イクラ(魚卵)に似た朱色の粒々がついた 丸三角のドーナツを たいそう 気に入っていますね。顔の下というか、あごの下敷きにして ねむねむ していますもんね。

 前々から 動画や静止画像で、奥様の爪が、目に留まっていました。もちろん、奥様の 爪そのものも美しいし、爪の手入れを 怠らない気持ちの 「几帳面さ」と「豆」な部分も 尊敬に値します。ご多忙なのに 優雅で気品を保っていらっしゃるので 感心しています。女性として、つい お洒落が面倒になるのは、いけないですもんね。奥様は、文字通り あらゆる意味での 「手抜きなし」 なのでしょうね。

 実は、私は、毎日 ピアノを弾いているので、毎日 爪を刈り込むのです。(笑い) せつこ 
Commented by english-mastiff at 2009-11-05 07:18
せつこさん、ザックは温厚ですよねぇ。 ぜんぜん怒らないもの。 私も妨害されたら怒るだろうなぁ…。^^; ザックにはついついチョッカイ出したくなります。笑
東京に住んでいた時より軽井沢へ来てからの方がゆったりした時間が流れています。ザックのゆったりした性格も影響しているのかもね。 モカはあのドーナッツ大好きですよぉ。 
ありがとうございます。爪だけは綺麗にしていたんですけど、最近はボロボロですよぉ。笑  でもね手元は綺麗にしていたいなぁ。と思っています。
ピアノを弾かれるんですね。絶対に長くはできないですよねぇ。 でも素敵ですね、その手元から素晴らしい音が奏でられるんですものね。
by english-mastiff | 2009-11-04 13:10 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff