NEWおもちゃ

ザックに新しいおもちゃを買ってきました。
e0192217_7455038.jpg
e0192217_7455818.jpg

左がザック用に今回購入したもの。右が地元のカインズで購入したもの。
右側の方はザックが来た時に購入したんだけど、音が鳴るのでBED同様気持ち悪がって逃げ回っていて遊ばなかったのにモカが遊ぶようになって大好きに。
寝る時は食べちゃったりすると危ないので隠したり仕舞ったりするとザックは部屋中ウロウロ探し回って落ちつかないほど大好きになっちゃったんです。これをしゃぶっている時が一番楽しそうだったり…。
e0192217_802833.jpg

でもこのホットドック、ザックには小さいし表面がツルツルしていて、いつかツルっと喉を通ってしまいそうで心配になり隠したままザックには与えていませんでんでした。
いつか大きいもの買わなくっちゃ。って思ってはいたものの、なかなか超大型犬に合うサイズのおもちゃってないんですよね…。
トイザラスで子供用のおもちゃでも探してくるかなぁ。って思ったりもしてました。
が、おととい行った銀座で「犬の生活」と言うお店の前を通りかかり、どうせ小型犬のものしかないんだろうなぁ。とは思ったものの店内へ入ってみたら、ビンゴ! 
探していた、ハンバーガーとホットドックそのものがありました。
こんなに大きなハンバーガーとホットドックがあるあんて、期待していなかっただけに正直驚きっ!
表面もマット仕上がりでツルツルしていないし、天然ゴムのような質感(本当はどうなのかわからない)、ちゃんとピーピー音も鳴るし、安物と違ってすぐに壊れなそう…。(ホームセンターで購入した物は数時間でピーピー鳴らなくなっちゃうの)
さっそくザックに与えてみると…。
e0192217_8345457.jpg

初めは警戒して匂いを嗅いだり様子を見ているうちに、ササッっとモカに取られちゃってました。^^;
e0192217_813695.jpg

e0192217_8131994.jpg
e0192217_8132896.jpg

欲張りモカちゃん、ハンバーガーもホットドックも両方自分の所に持って行き「コレは私の物よぉ~。」光線をザックに出していました。(;-_-) =3
犬も子供も人の持っている物は欲しくなっちゃうんだね。


今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 3Labs at 2009-10-31 11:19 x
欲張りモカちゃん♪^^;
他の子が持ってる物が、何だか良いように思えるんですよね~
おやつの取りっこはしないけど、おもちゃは別らしいです、A&Mも。
レイはザック君タイプ?
ザック君、頑張って~~!^^


Commented by Treehouse-in-k at 2009-10-31 13:11
あはは、やっぱりモカちゃん、かわいい。
かわいい妹のためなら、やっぱりお兄ちゃんは我慢しちゃうんですねぇ。
ザック君、早く自分のおもちゃで遊べますように。
Commented by ゆずママ at 2009-10-31 14:06 x
ザックんちは大きいおもちゃやホネガムちゃんがあっていいわね
こんどまとめて一緒に買ってきてもらおうかしら
うちの子たちも数分で破壊するんで大きい方がいいのよね~
Commented by english-mastiff at 2009-10-31 20:08
アーニャママ、ホント、犬と人間の子供世界って同じだなぁ。とつくづく思う今日この頃…。^^
レイちゃんは1人ザックタイプなんですねぇ。
モカはザックのおやつも横取りします。(;-_-) =3
大人になったら変わりますよねぇ。今だけ?
Commented by english-mastiff at 2009-10-31 20:12
森の扉さん、モカちゃん、すごいですよぉ~。
ザックは最近、モカがケージに入って寝てるのをいい事に夜中おもちゃで遊んでます。これなら横取りされずに1人で静かに思う存分遊べますものね。私達はモカが起きないかとヒヤヒヤしてますけど今の所は起きないみたい。ホっ!
ザックとモカを連れて行けるまで待っていると来年になりそうなんで、明日ザックとモカがお昼寝した時を狙って伺おうと企んでまーす。(^-^*)/
Commented by english-mastiff at 2009-10-31 20:15
ゆずママ、ラブも大きいものが必要なのね。
とにかくザックに少しでも大きいものをと探し回ってますが、結局モカに取られてます。
モカがザックの巨大な牛皮ボーンで、ザックがちいさーい牛皮ボーンをしゃぶっているのよ。(>_<;)
今度ゆずママ家の分も買ってきますよぉ~。
Commented by せつこ at 2009-11-02 00:53 x
ザック&モカ・ママさんへ。 このように お呼びして よろしいでしょうかね。 (ご無礼があったら いけませんので 念の為)
 ここにも 感想を書くところがあったので、書かせていただきましょうかね。(笑い)

 モカママさんからは、いつも律儀に ご返答いただき 感謝しています。

 今回のモカちゃんの入院の件で、大勢の皆さんが ザック君とモカちゃんと ご夫妻の安寧を ご祈念していらっしゃることが わかって、心強いですよね。

 誰かが いつも どこかで 自分たちのことを 祈って下さってるとか、見守って下さってるということを 確認できることは、幸いですよね。(もちろん、万人に 当てはまる事ですが。)

 奥様が昨日、「大きなハンバーグとホットドックは、見つけられてラッキーでした。時間がなくてデパートはパスしてもペットショップはとりあえず入ってみるようになりましたよ。」と 書いて下さっていましたが、私も 子どもの玩具売り場とか、時々 見に行くのが好きですよ。今は、子どもも大きくなっていますけどね。

 奥様は、朝の5時過ぎに起床で、6時過ぎに コーヒーとか。お体にも ご留意下さいませ。せつこ
by english-mastiff | 2009-10-31 08:45 | ZACK | Comments(7)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff