ひじ掛け?

e0192217_657754.jpg

e0192217_6504814.jpg
e0192217_6505695.jpg



今日もザックとモカに会いに来て下さって、ありがとうございました♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by B犬 at 2009-10-29 10:01 x
はじめまして。ブログを拝見してザック君FANになりました。私もラブラドールと暮しております。つい最近まで破壊王子でした。今でこそ、留守番時はソファーで過ごしたりしているようですが・・・・
布団、壁、机、柱・・・・破壊されたことか・・・・散歩時も公園で放牧し、何度スライディングされ転んだことか・・・・
3歳になった今年ようやく落ち着いてきたような気がしています。
ラブラドールは賢い・従順な犬かもしれませんが幼少期・成長期とのギャップがあるなって思います。  フローリングで滑るのは後々足腰に負担がきて弱くなってほしくないので、まめに爪きりしたりしてますし、そろそろ我が家もコルクマットを敷こうかと検討中です。
Commented by toshie0122 at 2009-10-29 16:00
なんだか親子みたいですね~。
癒される~~~~♪
ジャンゴがパピーのとき、バスターとこんな光景見れなかったんですよねぇ。
微妙な距離を保ちつつ、つかず離れずくらいで(笑)。
その代わり、長老のバナナ(実家在住犬)とはくっついてましたが
大きさがジャンゴとバナナでは大差ないしで、
こういう親子のような感じは我が家では一度も見たことがない!
それ故に憧れの光景・・・癒されます~~(涙。
Commented by せつこ at 2009-10-29 22:54 x
ザック&モカ・ママさんへ。 ご返信ありがとうございました。早朝から起きていらっしゃるのですね。感心します。軽井沢の朝は、もう寒いでしょうね。

 今日の写真は、3枚とも 素晴らしいですね。寛(くつろ)ぎの時間と空間でしょうね。

 今日のモカちゃんは、おなかが ぷっくらと お餅のように 膨らんでいて、可愛い赤ちゃん体型で 安心しました。モカちゃんの夢も おなかと同様に 膨らんでいるのでしょうね。

 ザック君も 重さを加減して 手を載せているのでしょうね。モカちゃんを守っているような姿勢ですね。モカちゃんの ボディ・ガードの心境でしょうかね。
Commented by english-mastiff at 2009-10-30 08:08
B犬さま
やはり3歳くらいまで待たないと落ち着かないんですねぇ…(;-_-) =3
コルクマット、いいらしいですね。我が家もすべるんだなぁ~。(>_<;)
Commented by english-mastiff at 2009-10-30 08:10
toshieさん、
ホント、親子に見えるでしょう~。
こんな光景が見れるのもあと少ししかないかも…。きっと大きくなったらくっついて寝たりしなくなりそうな気がします。残念。
おトイレは覚えて欲しいけど、このまま赤ちゃんでいてほしいぃ~。
Commented by english-mastiff at 2009-10-30 08:13
せつこさん
朝は5時すぎに起きて犬たちのトイレやご飯などバタバタ始まり、やっと6時過ぎに落ち着いてコーヒーが飲めます。
すっかり元気になって、またメタボのモカです。
ザックの腕は重たいですよぉ。何考えているんでしょうね。笑
by english-mastiff | 2009-10-29 06:57 | ZACK | Comments(6)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff