置いてけぼり…の巻

e0192217_8173390.jpg
e0192217_8174563.jpg
e0192217_8175370.jpg

今朝、父ちゃんったらザックを置いてモカとお散歩に行っちゃったのよぉ~。
毎朝、起きたらすぐにザックとモカを庭に出しておトイレさせて、食事の支度をして…。
2人がかりで(1人でやるとどちらかを疎かにしちゃうから)これをやるんだけど、今朝は庭に出したあと夫が一緒にいてくれたので、わたしは先に着替えてお化粧して…。
戻ってみるとザック1人デッキでウロウロ。
あれぇ~、モカと父ちゃんは?
どうやら散歩に行っちゃったらしい。
ザックを家に入れて待つこと15分。
その間、ザックは家をウロウロ、ウロウロ落ち着かずやっと諦めて定位置へ。
かわいそうにねー、置いて行かれちゃったのねぇ。
どうしましょう。って思って居た所へ「ガチャ」とドアが開いた瞬間のザックの顔ったら…。
表情のあまり出ないザックでも明るくなるのが分るでしょう?
「ちょっとぉ、ザック置いて行っっちゃったのぉ?」って行ったら、ザックも連れて少し歩いた所でザックは家に戻っちゃったそう。(リードも着ける前だったし)
いくら呼んでも来ないから置いて行っちゃったんですって。
ザックねぇ、お散歩好きでないから「ボク行かなーい。」って家に戻っちゃったんだね。
でも、2人がぜんぜん戻って来ないからきっと後悔していたに違いない。
次からはお散歩、行くようになるかな?

今日も訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ゆずママ at 2009-10-18 08:59 x
ありゃありゃ、ザック君かわいそ~
でもザックとモカではこの先も運動量にかなり差が出るだろうから少しずつ別々でもいいかもね
でもさ~とうちゃん。
先にザックと二人だけで出かけた方がいいんんじゃないのぉ~
すねちゃうよ
Commented by english-mastiff at 2009-10-18 16:59
ゆずママ、ザックかわいそうでしょう~。
夫は、「置いて行くつもりなんか無かったのに、ザックが帰っちゃうんだから仕方がないじゃん。」ですってぇ…(--,)
イジけてまたオシッコをしちゃったら片付けるのは私なのよぉ~。
まったくね…。
ザックもお散歩が好きになってもらわないとね。
by english-mastiff | 2009-10-18 08:39 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff