今朝のザック

みなさん、ザックの混乱に対してコメントありがとうございました。<(_ _*)>
とっても参考になりました。
皆さんにも同じような経験があったりと、うちの子だけでないんだと思うと安心&反省。
本日、ザック優先を念頭にアイコンタクトの時も褒めて褒めまくり…。
安心したのかな?
妙に甘えた態度で寄ってきます。
昨夜はいつも以上にスキンシップを父ちゃんからもらい、その次にモカとのスキンシップタイム。
e0192217_93008.jpg

その後、ザックと3人でお遊び…。
ザックが激しくブレっちゃってコレは遊び始めのころ。
e0192217_932108.jpg

このあと激しい大運動会が行われ21時半に沈没しました。

今朝はザックのご飯を最初にあげて、ザックと遊んで…。
あれ以来、ザックのお漏らしは無くなりました。
ってまだ1日しか経ってないけど…。^^;
今朝はご機嫌のザック(に見える)。
父ちゃんの足元で甘えて半へそ天でスマイル。
ナデナデしてもらっているとモカが登場。
ハンニャ顔だけどザックスマイルなのよん、いつもは弛んだ唇が縮んで上がっているでしょ?笑
e0192217_9421967.jpg

e0192217_943159.jpg

この後はお決まりの朝の運動会。
走り回った後はそれぞれ自分の牛革ボーンをカジカジして…。
今日は取り合いしてないなぁ~。ほっ。
e0192217_9475759.jpg

今はいつもの寝顔で熟睡中。
反省中の顔とぜんぜん違うと思いません?
(って顔が黒くて表情が分らないかも…^^;)
e0192217_9513036.jpg

e0192217_9532358.jpg

ってブログを書いていたらモカが起きてソファーを降りたがるので下に降ろしたら…。
e0192217_101777.jpg

ザックと顔を付き合わせて寝ちゃいました。
私の隣よりザックの隣がいいのねん♪

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by 3Labs at 2009-10-04 00:31 x
ザック君、優しいお顔に戻って良かった!^^
パピーの歯は鋭いから・・・ザック君大丈夫かなぁ?

”寝てるときは天使”ね。^^
モカちゃん、あっという間に成長して重くなるから、
抱っこできるのも今のうちですね~^^
Commented by english-mastiff at 2009-10-04 08:25
ホント、穏やかになりましたぁ。
みんなが幸せそうだと、ハハも幸せな気分になりますね。^^
まさに寝ているときは天使。
いやぁ、モカちゃん重たいです。
お外で抱いて立ち話をしてたら腕が筋肉痛になりました…^^;
7キロなんて荷物を15分抱える事なんて機会なかったですもの。
Commented by toshie0122 at 2009-10-04 14:59
読み逃げ担当(笑)toshieです!こんにちは!

モカちゃんに振り回されてますね~。微笑ましい(*´ェ`*)
モカちゃん、かわいいーなー!!!
パピーの魅力はもう罪!!!絶対に罪な魅力!!嗚呼っ!

おもらししちゃったんですね、ザック兄ちゃん!!がんばれ!!
同じ犬種同じ多頭飼、トレーナーとしてアドバイスさせていただくとしたら
ザックくんだけとの時間を濃密にしてあげることもオススメします。
モカちゃんが視界に入らない、別の部屋とかお散歩とか・・・
どんなに仲良くしていても、これまで独り占めだったパパママが
そうでなくなってしまったというストレスを感じていると思うので、
しばらくの期間、ザック君だけと過ごす時間を作ってあげると
かなりストレス軽減に繋がると思いますよ~♪

先代ザック&先代モカ、どちらも立派な子だったんですね!
鼻を噛まれてもじっと耐える様子・・・マスチフの姿!って感じで
うちのジャンゴに語って聞かせないとなぁ(笑。
ジャンゴだったら絶対パニックに陥ってるに違いない・・・。

子育てがんばってください!
Commented by english-mastiff at 2009-10-04 17:29
Tshieさん、コメントありがとう♪
やっぱりねぇ、ストレスがあったんですよね。
特にココに来るまでは愛情をあまり貰えずに我が家へ来て、モカが来るまでの間、愛情たっぷりで甘えん坊になっちゃいましたからねぇ。
一応、男だし年上だし頑張んなきゃ!って言うのが感じられます。
Eマスティフですものね。そこら辺は良く出来た犬ですよね。
おっしゃる通り、ザックだけの時間を取ってあげないとね。
せめてお散歩だけでもザックだけで行ってみるわ。
ってこれがさぁ、ザックお散歩嫌いでしょう~。お家を離れたくない病だからねぇ。困ったもんだわ。
by english-mastiff | 2009-10-03 10:11 | ZACK | Comments(4)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff