ザックについて

ザックは、2007年2月、オーストラリア・シドニー近郊生まれの男の子。
仔犬の時に日本にお住まいの方が輸入して2009年3月26日に我が家の子になりました。
e0192217_810532.jpg

この写真は我が家へ着いてすぐの写真。
とっても可哀相なくらいおどおどしてましたが、私達に吠える事も威嚇する事もありませんでした。
e0192217_815158.jpg

食欲がなくまったく食べませんでした。
しばらくは、私達&新しい環境に慣れるように専念。
e0192217_8165552.jpg

約2年間、屋外の犬舎で他のマスティフと暮らしていたので最初は家の中に入ると言う事を理解できず、躊躇してなかなか入らず。
入っても怒られない事を理解させます。
オーナーとスキンシップをこんなに取る事も初めてだったんじゃないかなぁ。
e0192217_8231445.jpg
e0192217_8232843.jpg

28日、1日中ザックと一緒に遊んで過しました。
寝たフリしてみたり…。
e0192217_8303392.jpg

添い寝してみたり…。
e0192217_831010.jpg

おいおい、ドックベットに寝ているのはザックでなくて…。><
ザックは柔らかい物の上で寝た事がないんでしょうね。
ドックベットの上やラグの上で寝てくれません。
だから主人がお手本を見せてるんです。
e0192217_8323935.jpg

3日目にして私もジョイントして一緒にお昼ねするまでに…。

マスティフは人懐っこくて愛情たっぷりの犬なのでオーナーとの触れ合いが何よりも大好きなんですよ。
by english-mastiff | 2009-08-25 07:58 | ZACK | Comments(0)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff