ザックの好きなもの

ザックはどうやら幸せな時や楽しい時などにスイッチが入り、タオルを集めてきます。
あまりにもヨダレがすごいので、デッキへの入り口やソファー付近、キッチン付近の床にヨダレが口から垂れているのを発見するといつでも拭き取れるようにタオルが転がっています。
それを加えて振り回してみたり…。
e0192217_749594.jpg

e0192217_7501727.jpg

e0192217_7503341.jpg

口でチューチューしたり引っ張ったり…。
e0192217_7511159.jpg



ロープも大好き!
タオルを噛み噛みしながら、「あっ、こっちも美味しそう!」って…。
e0192217_752045.jpg

やっぱりロープの方が美味しいにゃ!
e0192217_7523282.jpg

そうだ、あっちでチューチューしよーっと。
e0192217_7531275.jpg

コソドロのような忍び足で…。腰つきが笑えます。(移動中)
e0192217_7533524.jpg

気がつくと、ロープやタオルが…。好きなものは持っていかないとね。
e0192217_7542299.jpg

ココにも…。
e0192217_7544489.jpg

こっちにも…。
e0192217_7551932.jpg

おもちゃで遊ぶ事を知らないザックの唯一のおもちゃです。

でもちゃんと遊んでいいタオルとダメな物を教えてないのに区別してます。
カーテンなども心配したけど絶対にチューチューしません。
先日の朝、ソファーからカシミアのストールが床に落ちているのを主人が発見。
一瞬、やられた! って思ったらしい。
寝る時はちゃんとソファーの背もたれにかかっていたので多分ザックがちょっと口に加えて床に落としたんだと思います。
きっとカミカミしようと思って下に落としたんだと思うのですが、気がついたんでしょう。
コレは、なーんかタオルとは違うぞ。
やめておいた方が良さそうだ。ってね。
ザックはホント手がかからない。

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
Commented by ゆいころ at 2009-09-09 00:33 x
初めまして^^
ブログ村から訪問させて戴きました。

ザック君かっこいいですね!!
優しそうな眼差しもたまらないです。
E・マスティフは数える程しか見た事がないので思わずコメントしてしまいました。照

今は更新してないのですが、ブログを置いていきます⁺♦
Commented by english-mastiff at 2009-09-09 06:54
ゆいころさん、コメントありがとうございます。
雷禅くんも大きくて可愛いですねぇ。
Eマスティフは認知度が低いので、もっとたくさんの人に「土佐犬じゃないよぉ。」と知って欲しいわ。
by english-mastiff | 2009-09-08 07:57 | ZACK | Comments(2)

イングリッシュマスティフ「ZACK」と、妹のラブラドール「MOCHA」の成長日記 zack.mocha@gmail.com


by english-mastiff